kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

限界集落にて

f:id:kokokaramakuru:20210319234212j:plain

障害物歩行のテスト

久しぶりに和歌山県串本町里川地区の限界集落へ、健康チェックおよび運動指導をしに行きました。

f:id:kokokaramakuru:20210319234552j:plain

いつもなら学生をアシスタントスタッフとしてつれて行き、私はカメラマンなのですけども、ここは私が測定係をやっております。

 

この写真は三脚でカメラを固定して、リモコンで撮影しております。

 

なかなか学生をつれて行くことができない状況なので、こういう「セルフ技術」は重宝します(汗)

 

「リモコンはナカナカ便利だな~」と思いつつ

 

 

f:id:kokokaramakuru:20210319235315j:plain

運動指導の様子を撮影してみたのですが、ファインダーを覗かずに撮影しているので、このようなことに・・・(汗)

右側の私は足しか写っておりません(泣)

 

もうちょっと練習が必要です。

 

久しぶりなのにも関わらず、

私の名前を憶えていてくれているので張り合いがあります。

 

f:id:kokokaramakuru:20210320000415j:plain

集合写真

f:id:kokokaramakuru:20210320000908j:plain

串本の海岸にて

 

 

久しぶりに水平線を見ると気持ちよいですね。

 

f:id:kokokaramakuru:20210320001118j:plain

おー!若い!

 

この活動に参加してもう6年くらいかな?

 

その間に高速道路がどんどん伸びてとても便利になりまして。

初期は4時間のところが2時間半になりました。

今も着々と進んでおります。

高速道路がより開発されたら限界集落ってまた復活したりするのかな?

政治ってすごいな~と。

 

f:id:kokokaramakuru:20210320001905j:plain

すさみのコンビニ裏にて・・・

 

左の奥には誓いの鐘なるものがありますけども、それ以上に目を引きますね~(笑)