kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

かんせん

f:id:kokokaramakuru:20210509002221j:plain

通勤道路の脇にある釣り堀

 

GW中の風景で・・・・

 

これといっていくとこもね~し、

出勤(勤務じゃないけど)するかと向かう途中で、

道路脇に車を停めてふと眺める。

 

この釣り堀は入ったことがないので詳しくは分らないが、

ブラックバスコーナーとヘラ鮒釣りコーナーに分かれている様子。

(写真はブラックバスコーナーかな?)

 

ブラックバスってけっこう岸部というか端っこにいるもんで、

私がこの写真を撮っているのは反対側に位置する道路なのだけども、

その縁にサカナが見えることもある。

 

まぁ、見ている間には釣れなかったのですけども、

釣り観戦というのもナカナカいいもので。

 

こちらも平和な気分になります。

 

私自身もかつては釣りキチだったはずなのですけども、

金魚飼育のせいか、釣りをするガッツがなくなってしまい・・・

 

ただ、金魚マニアのブログやら動画を見ると、

金魚飼育と釣りを並行してハイレベルでこなしている人もあり。

 

まぁ魚類と遊ぶのが好きということでしょうけども・・・

「あれはあれ、コレはコレ」ということなのでしょうけども・・・

どうもあの締め(シメ)たりするのが抵抗ありまして・・・

 

いや、もちろんサカナは好きで食べておりますけども。

ですから食べる分は漁師の方に感謝し、

なおかつ世界的課題である食品ロスを無くすために値引きシールがついたものだけを選ぶということをモットーに生活しているわけですが・・・(笑)

 

 

さて久しぶりに競輪の話題でダービー決勝(5月9日)

 

実はこの2か月ほど競輪勝負は控え、

たまにVTR観戦している程度ですが、

準決勝はライブで観戦でしたが(無投票で)

まぁ、激しい(笑)

買わないと当たるといいますが、

買わない予想も当たってない(笑)

 

さて当たらない予想

 

⑧眞杉ー①平原ー④武藤

②郡司ー⑨佐藤慎太郎

⑦清水ー③松浦

 

⑤浅井  

⑥松岡

 

(展開予想)

どうみても⑧の無欲先行 ①の番手捲り ②と⑦の捲りどこまで?という展開

 

なんだかどこかで見たような・・・?

 

なんだこの前のGPと同じか・・・

平原がド先行の番手で、郡司or清水が追いかけるメンバー

あの時はド先行脇本の番手だった平原は、世界の脇本の番手だっただけに非情になりきれず横に振って沈んだけども、今度の番手は若手の眞杉で、今日の準決勝で残しただけに、遠慮なく発進できる強み・・・これは願ってもない展開。

 

ところが、展開超有利な①だけど、初日にゴール後落車でちょっと心配。

誰でもワカル展開は⑧①④で先行、4番手を⑤がとり、②⑨⑥で⑦③なんて感じかなと・・・

 

今の②なら楽々と呑み込めるように思う。

ただ、慎太郎さんはキレるのではないかと・・・(とかいってくるから困るけど)

 

万が一、4番手か5番手で②やら⑦やらがもつれるようならば平原有利で

①=④からだけど、その間に誰かが割り込みそう。

 

私の穴予想としては④を絡めたい。

 

②-①④-①④③⑤

 

穴予想(郡司がガッツリ捲りに構えて外に膨らんで不発、

捲る清水に合わせて平原発進で清水不発で③松浦が伸びて、④武藤がインを突く)

④③ー①④③-①④③⑤⑨

 

いや~スラスラと文章が出ますな~(笑)

 

アタマの体操にいいですね~

 

間違っても買わないようにしてください(笑)

不要不急の車券です。