kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

なんとビックリ!決勝進出!静岡編(7月26日)

f:id:kokokaramakuru:20210726221615j:plain

ネットのライブ中継より・・・・

 

東海大静岡翔洋高校 原俊介監督

 

なんだ、このシュールな画面は(笑)

 

マスクの人の雰囲気が怖すぎる(汗)

 

魔界からやってきた怪人みたい(笑)

こんなのを敵に回したら怖いけど、味方についたら頼もしい。

 

f:id:kokokaramakuru:20210726221954j:plain

ベンチの様子

こんなのがベンチにいるのに選手は笑っている。

鍛えられてるんだな(笑)

 

準決勝をインターネットライブで観ていたが、どうやら相手の掛川西は相当に強かったらしい。

 

「それじゃあ、ここまでか、慰めのセリフを用意しておくか」

と思いながら観ていたら、先制点を取った後、ランナーを出しながらも粘り強く抑える典型的な下馬評を覆す時の展開!

ヒットを打たれても、次の塁を狙ってきたところをアウトにするようなケースが何回かあった。

「おっ、これはひょっとするとひょっとするぞ」

 

と、思っていたら、最後までいった。

f:id:kokokaramakuru:20210726222737p:plain

スマホの画面ですいません。

news.yahoo.co.jp

お~!凄い!

 

大会前には監督人事でネット上の話題となり、

 

「この人で大丈夫か?」などと散々な書かれよう。

 

なんだか、彼がプロ野球の現役当時に長かった2軍暮らしの時に、やっぱりボロカスにいわれて、なぜか私が言い訳したり、励ましていた頃を思い出す。

 

 

お~い、がんばってくれよ~

 

などと思っていたら、ナントなんと!

決勝進出!

 

 

スゴイなこりゃ。

 

まぁ、これでなんとか監督として採用してくれた高校にもカッコがついた。

 

決勝の相手はどうやら静岡では相当に強いらしい。

 

まぁ、結果は恐れずというか、私としては十分でございます(笑)

 

 

それにしても、我が母校、まさかのコロナで出場辞退とは・・・・

 

相当に神経を使っていたようですけども、こればっかしは発症した選手が遊んでたわけでもなく、そもそもその選手が最初かどうかも分らないというタイプの感染症なだけに悩ましい。

 

これ、万が一甲子園に行った。(大阪にいる身としては来た?)としても会いに行くのは絶対にやめよう。

 

 

いや~ それにしても原俊介監督よかったな~

 

今までのあれやこれやが、色々と効いてるんだな~

 

泣けてくるなこりゃ。