kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

限界集落にて

f:id:kokokaramakuru:20211110151224p:plain

脳トレ

だんだんと、自分のために脳トレをしているような気分になってきます(笑)

 

関西医療大学の看護師の先生たちと和歌山県串本町限界集落を訪問、運動教室をしてきました。

 

このコロナ禍で久しぶりの訪問となりました。

 

実は、このコロナ期間に事故でお亡くなりになってしまった方もあり、やっぱり皆さん少々元気がありませんでした。

 

その部分を意識して無理やり雰囲気を盛り上げるようなことはしませんが、こうして運動をして少しでもカラダを動かすことで、少しは心がほぐれることもあるのではと思いました。

 

けっこう喜んでもらえたように思います。

f:id:kokokaramakuru:20211110153237j:plain

記念撮影

 

 

f:id:kokokaramakuru:20211110154913j:plain

海沿いのコンビニにて  看護師の先生たち

 

 

f:id:kokokaramakuru:20211110155602j:plain

次に来れるかは分からないわけで、一回が貴重だなと思うのでありますが・・・

 

 

 

 

動画のためにインスタグラムを貼り付けようとしたら、パスワードを忘れてしまった・・・

 

自分の認知症予防というか「対策(メモを取る)などせねば」ということを思い、メモをしたはずなのだが、どこにメモをしたのかを忘れてしまっている・・・

 

 

なんだかパスワードが増えすぎて、これって便利なのかどうなのか・・・・

 

こんなこと言っているようじゃ、これからの時代を生きていけないな・・・トホホ