kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

自分で選んで育てる楽しみ

いい歳したオッサンたちが洗面器を覗きこんでいる。

殺気だっている。

この直前まで、おだやかに談笑しているときと目つきが明らかに違う。

 

こうしてみると異様な光景だ(笑)

 

もちろん私も、この写真を撮影したあとには、この一員になっていたわけで・・・・

 

洗面器の中身

 

こんなものを真剣に睨み付けているわけであります。

 

集中力とはこういうことをいうのだとシミジミ思う(笑)

 

この状態じゃ、このサカナがなんなのか?さっぱりわからいと思う。

 

このサカナをうま~く育てると・・・・

 

こんな風になる・・・・こともある(笑)

こんなのになったらチョ~うれしい!

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

GWの日曜日

このジャンボオランダ獅子頭の幼魚(青仔という)の分譲会がありました。

会員だけに分譲していただけるというプレミアム青仔ということであります。

 

あとは『自分で選んで自分で育てて見なはれ』ということであります。

 

人間というのは選択肢が多いほどありがたいように思いがちだが、かえって迷いも深まる。

 

どれを選べばいいか迷っているワタシに『どれを選ぶかより、どう育てるかです!』と熟練会員さんが励まして言ってくれるが、そこが一番の問題なわけでありまして(笑)

 

ワタシの選んだサカナ

 

なんだか私のところで申し訳ないけども、ブログネタのつもりで気楽にやってみることにする。

 

冷凍ミジンコをやってみたのだけど効果あるかな。

 

いいのをスカウトしても育て方がヘタクソだとダメというのは野球と共通する・・・かな?