kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いよいよ来たぞ

さ~て、実現しましたぞ。

 

これを書いているのは前日(7月26日)

 

いよいよ高校野球神奈川県大会のクライマックス

 

勝戦

 

東海大相模 VS 横浜

 

神奈川県の高校野球ファンならこの対決でどれだけトークが弾むやら。

 

いや、高校野球をやっていたのなんて相当に過去の話である私ですら興奮するこのカード。

 

このネタだけは私情丸出しで書くけども、ワタシにとって東海大相模高校野球部といえば少年の頃からのスーパー高校。

中学生の頃なんて、そこの元監督やらに話しかけてもらえただけでも大興奮。

それはもう遠い遠い夢の国の世界の話なのでありました。

 

そこに進学して過ごした生活は、ま~濃厚というかなんというか。

「これは理不尽なのか?いや、こういうもんなのか?」

などと結論の出ない出来事ばかりの生活でありました。

 

そんな中で、これまた数多くいる先輩後輩の中でもとりわけ濃い関係になっていた1学年下の原俊介がなんと監督に!

 

よく考えたら、それだけでも夢のようだ。30年前の自分に伝えてあげたい。

「おい、お前の後輩が将来監督になるぞ」と、絶対に信じないであろう(笑)

 

いや~ それにしても横浜高校と決戦か~

 

イチファンとしてはとても面白いな~

 

それを身内意識で観れるのはとても楽しいけども、う~ん、気楽でもないな(笑)

 

だいたい、今まで原俊介選手の時から励ましたり慰めたりばっかりだったから勝つイメージが全くない(汗)

 

ただ、そのおかげで現在の仕事で学生を励ますボキャブラリーが増えたともいえる(笑)

 

さ~て、どうなるか。

 

秋の関東大会では、本当にあと一歩のところでセンバツ甲子園を逃した。

その時にも慰めの言葉を沢山使ってしまったからもうストックがない(笑)

 

それにしても、東海大相模内野手はとんでもなくうまいな~

 

もはや私が心配するとかしないとかの次元ではない。

 

がんばれ~ 勝ってくれ~