kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

もう年末か・・・

来年のカレンダーが届きました。

 

これを見て、「あっ!お前、またいいの買ったな!」

と思われたかたは、それなりの金魚通だと思います。

 

そう、この伊藤養魚場なる金魚屋さんは広島にあるのではありますが、もし私が広島在住ならば毎週にでも通いたくなるようなハイレベルな金魚屋さんなのであります。

 

思い起こせば昨年のこの時期に意を決して「代引き」なるシステムを生まれて初めて利用し、ここからそれなりのお値段のする、それなりの金魚を購入したのであります。

 

そしてその時に同封されていたのが、金魚カレンダーなのであります。

以下は昨年の購入魚

kokokaramakuru.hatenadiary.jp

 

休日の午前、こんな箱が届きました。

こんなシールが貼ってあります。

 

開封するとこんな感じで・・・

そのカレンダーを外すとこんな感じで・・・

 

コーフンしてきた(笑)

 

出てきたのは・・・

 

ジャ~ン!

 

東錦という品種で~す!

 

しかも昨年と同じ、飯田産

 

いや~、迷いに迷って奮起して購入しました。

 

現在は隔離容器で飼育しておりますが、本水槽に合流させる日が楽しみで仕方ない。

本来は、この手のネタはもう一つの金魚用ブログに書くべきなのですが、

すいません、あまりにブログにちょうどいいネタもなく、金魚でいってしまいました。

 

お暇でしたらこちらもどうぞ。

kokokaramakuru.hatenadiary.jp