kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

バーベキュー

皆さんで記念写真

 

定期的に訪問している和歌山県串本町限界集落

 

もう何年になるかな?

 

ご覧のとおり、今回は学生さんが多く参加。

そもそもこの企画は、看護学部の先生の企画。

コロナも落ち着いたということで、看護学部の学生さん5名が参加。

この日はいつもと趣向を変えて、現地住人さんのご自宅でバーベキュー

 

けっこう贅沢な空間

キレイな小川で戯れる学生たち・・・画になりますな~(笑)

 

ワタシのお供は緑のチョッキを着ている学生1名。

理学療法学科の1年生

野球部員だったということで、ワタシの理不尽要求にも耐えられるであろうと来てもらう。

名札入りのチョッキを嫌がるがと思いきや、「いや~ありがたいです」と気持ちよく着用。このあたりは今時の学生としては珍しい。

 

これができると現場では強い。

こんなもんさっさと名前を覚えてもらって、作業をしたほうがいいに決まってる。

おかげですぐに名前で呼んでもらえて会話も弾んでいた。

 

それにしてもこのルーキー、大学1年生ながら、なかなかの落ち着きよう。

このままの熱意が変わらなかったら大物になりそうだけど、果たしてどうなりますやら。

どちらかというとワタシの方の熱意が変わってしまいそうな近況ですが・・・(汗)

 

写真はないけど、食後に軽い体操の指導を担当しました。

 

帰りに串本の海で男前撮影

昭和の刑事ドラマに出てきそうな男前ですな(笑)

おかげでバァちゃんたちの人気者になっておりました。