kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々といいフォーム

阪神タイガース 才木投手 投球フォーム連続写真その① 投球方向に向けて体重移動(並進運動)のシーン この時に重要なのは、ホームに向かって進みながらも、頭の上下動をできるだけ少なくしたいところ。 この部分は、狙いを定めながら進んでいく部分なので、…

いいの撮れた

阪神 佐藤輝明選手の3ランホームランのインパクト 「そろそろ出るかも」と思いながらのシャッターで撮影に成功しました。 こういうのが撮れるとなんだか嬉しいです。 もちろん数うちゃ当たるですが(笑) フィルム時代では考えられない手法です。 2024年4月2…

新学期はじまる

職場の入り口からの景色 今年は桜の開花が少々おそくなったおかげで、新入生を迎える時にイイ感じになりました。 授業が始まって1週間が経ちました。 とりあえず、担当する学生さんと一度は顔を合わせました。 教員という仕事は、ベテランになるにつれて自信…

頼りになるトレーナー

小学生の足のケアをする柔道整復師の図 私は個人的にこういう図が大好きであります。 ピリピリすることなく、他の小学生もなんとなく安心して居やすい空気感。 本音でいえば、 『トップアスリートの現場だからピリピリしてます』みたいなのは嫌いです。 やっ…