kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイワイと

先日 大将君が私の自宅まで迎えに来てくれた車で乗り込んだ会場に待っていたのがこの皆さん。 2年前のOBから現役の1年生まで総勢16名、学年にして6学年にまたいでいるメンバーである。組員の忘年会を行ってくれた。 2年前のOB竹田君は現在、私にしてみれ…

難しいか~(汗)

現在、某大手野球系雑誌と組んで、広報も兼ねたパンフレットを作成している。 部活支援ブックとして、今回は「野球部」に狙いを絞ったものを作成することになり私がコーディネータを務めることになった。(個性が強烈すぎる先生方の間を取り持つ才能を買われ…

お菓子とどく

12月17日大学に立派なお菓子詰め合わせが届きました。「お世話になった皆さんで食べてください」と、それはそれは中身がてんこ盛りであった。 贈り主は、先日指導した村中選手です。 実は、村中選手の実家は、『相模原菓子工房 ら・ふらんす』といって神奈川…

つるんつるんすべる

12月15日恒例の熊取町民対象の運動指導を行った。 今月は、学生さんによる実技指導とした。 バレエ経験者による『バレエコーナー』、大将君による『チェアエクササイズコーナー』、そしてミゾバタくん(右2人目)とニシちゃん(右端)による『股関節エクサ…

実感する

「足の骨はこんなに沢山あって、こんな感じでここが●●関節でこっちが●●関節で・・・」「さっき、村中さんの言われたやつはここがこんな感じになったやつのことです・・・」 という調子で説明しているのは、大将君(写真中央 ヘルスプロモーション整復学科3年…

欠点を指摘されるのはうれしい?

前回ネタで学生から続編の要望がありましたが、彼らは理論よりもグッズが目当てですので却下します(笑)グッズを配布したらもう顔も出しません・・・コンニャロ~(笑) さて今回、指導した村中選手(写真)やその前に指導した小林選手と私とのやりとりを見…

どこ意識する

東京から村中投手(ヤクルト)がきた。 先日行われたWBC親善試合のキューバ戦では、結果的にはそこそこに抑えたことにはなったが、本人としては不安が残っていた。 球速がもうちょっと・・・という本人に「今度会ったら仕込むから、絶対に腕に力入れてス…