kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自信もっていこう!

先日、キャリア支援イベントとしてOBによる講演会があった。私も、キャリア支援委員として参加した。トレーナーの世界の実状や、今、学んでおくべきことを聞く事ができ、非常に充実した時間であった。 主な参加者はトレーナーコースの3年生である。 この学…

『かくれんぼ』は深い!

11月19日今月から毎週金曜日に行っているトレーニング講習会も3回目となった。 前半は、私の思うこと(このブログのネタみたいなこと)を話させてもらい、後半はトレーニング実習という構成にしている。18:20~21:00(だいたい)で行っている。 今回は、昨…

あぁFRT!

この写真を見て、「うわ~地獄絵図だ!」と見るか、 「わ~かわいい~楽しそう!」と見るか・・・ 泉佐野の防波堤に釣りに行った! 仕掛けは、得意のキス・カレイを狙いとする投げ釣りと、坊主(なにも釣れない)は避けたいと、オキアミのコマセを使用するア…

ハンデはありがたく~その③~

11月13日大阪ドームに社会人野球を観戦しにいく。本学OB草場トレーナーのトヨタを応援しにいくためです。(日立のM山選手~待ってたのに 泣)先日、本学に訪れた選手のポスターが貼ってあったので、あの時、あの場所にいたミートとY村くんと記念写真を撮…

ハンデはありがたく~その②~

さて・・・初めてゴルフで優勝という経験をしたついでに、恩師とのハンデについてのやりとりを思い出したのだが・・・ ふと・・ 「あれ?この感覚って、何もゴルフだけじゃなくて、教員と学生の人間関係とも大きく関係するんじゃないか?」 てなことを考えた…

ハンデはありがたく~その①~

実は10月末の某日、関西医療大学では恒例の理事長杯ゴルフコンペがあった!そして、その大会でナント、私は優勝していたのだ!(左 理事長)グロス(実際に打った数)は109である。それ聞いたら、「え~それで優勝できんのかよ!どんだけハンデつけとんじゃ…

竹田さん活躍中!

先日、私の大学の先輩でもある千里所長から写メールをいただいた! 見ると、そこには昨年卒業した素敵な笑顔の竹田祐平さんが映っていた。 竹田さんといえば、4月には開き直ったフリーターとして自転車で走り回っていた・・・(2010年4月7日ブログ参照) か…

剣道を見に行く

10月31日大阪府立体育館に「第58回全日本学生剣道優勝大会」を見に行きました。「組長が剣道?」と思われるかと思いますが、私は実は剣道を・・・なんて事は無いんですが(笑) 学生時代や、非常勤教員としていくつかの大学で仕事をさせていただいた時に素敵…