kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはたまげた

東海大相模高校が敗れてしまい、失意の中はありますけども、和歌山大会の方でにぎわいが・・・・ なんと、県内屈指の進学校である桐蔭高校が決勝進出! news.yahoo.co.jp 『なんでまたあなたがそんなところを応援しているの?』 と思われるでしょうけども、…

あと一歩だったが・・・

試合結果 東海大相模高校 0ー1 横浜高校 右端の審判はスワさん(この日はレフト線審 お疲れ様でした) 9回裏のタイムリーでサヨナラ負け う~ん、残念。 私の負のエネルギーが行ってしまったか・・・トホホ 現地で応援していたヒラセさんからの写真 実は仕…

いよいよ来たぞ

さ~て、実現しましたぞ。 これを書いているのは前日(7月26日) いよいよ高校野球神奈川県大会のクライマックス 決勝戦 東海大相模 VS 横浜 神奈川県の高校野球ファンならこの対決でどれだけトークが弾むやら。 いや、高校野球をやっていたのなんて相当に…

講師をしてくる

毎年恒例の「健康運動実践指導者」という資格の養成講習会の講師をしてきました。 私の担当授業は「レジスタンストレーニング」ということで、要するに「筋トレ」であります。 その基礎理論と、実技指導をしてきました。 実技指導では、アシスタントとして連…

ご苦労さまです

東海大相模 対 藤沢西高校 「注目の東海大相模戦の球審は私ですので、その辺も見ていただければ・・・」 と、連絡をくれたのは 私の学生時代の後輩、スワさん (私より全然貫禄がありますが、後輩であります 笑) 実はこのスワさん。 神奈川県の高校野球で審…

やってますな~

高校野球 神奈川県大会 東海大相模対平塚学園をネット中継で観戦 始まってますな~ 毎試合ごとにネットニュースに上がってくる高校もそうそうないよな~、しかも監督の名前もセットで・・・(笑) セットで出てくる原俊介監督。 いつもご苦労さまでございま…

こんなスポーツも

私の授業での一コマ 『Tボール』といって、ゴルフのTショットのように置いたボールを打つところからスタートするゲームです。 私が大学院時代にお世話になっていた松永教授がこのTボールの役員をしていたので、私も手伝いをしたことがあり、このスポーツを知…

ニイさん記事になる

過去の写真です。中央のサングラスがニイさん(関西医療大学理学療法学科OB) 連投で申し訳ありませんが、こんなことはそうそうないので news.yahoo.co.jp ニイさんの名前が記事のタイトルに出てる! ついでに写真もしっかりと中央で! トレーナーのインタ…

これは嬉しい

阪神タイガースで理学療法士として活躍しているニイさん(右端)と記念撮影 7月3日(日曜日) この日の阪神タイガースの試合で勝ち投手となった才木投手はニイサンが長いことリハビリを担当してきた選手。 その投手が勝ち星を挙げて、復活勝利と大々的な記事…