kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流行に関する質問

岸和田城のお堀の中で泳いでいる鯉だの亀だのを眺めていて、ふと気づいたら大量の鳩に囲まれていた(笑) あきらかに「おい、なんかよこせ」と訴えている。 「すまん、気が利かなくて」と謝ったら、ホントに飛んで行った。 「ちっ、使えね~やつだ」 なんだ…

開いてみれば

専門学校での授業終えて車に戻ると出迎えてくれた猫ちゃん なんだか車を動かすのが申し訳なくなってしまいました(笑) 先日、鍼灸師の専門学校に授業をしに行ったときのこと、受講してくれている学生さん(といってもアラフォー社会人の方)から、「先生っ…

学生からの相談 その②

関西医療大学のトレーニングルーム このコロナ禍で、大学のトレーニングルームを使う学生の姿はありません。 前のネタを「その①」と書いて続きを書くつもりでいたのですが、次の日に見直してみますと、いいこと書いているような気もしますけども、 「なんで…

学生からの相談 その①

8年前に初めて買ったらんちゅう(内容とは全く関係ありません) 先日、週一で授業を担当している鍼灸の専門学校での授業後に熱心な学生から相談を受けた。 今のうちから現場(治療院)でバイトをするなりして修行をしたほうがいいのかどうか? また、「学校…

スマホ脳

私のスマホ使用状況でございます。 この数字を見て、 「え~!そんな使っているのかよ!」 と思われる方は健全であります。 「なんだよ、そんなもんかよ」 と思われている方は危ないかもしれません(笑)。 内訳を見てみますと、私の場合は遠隔授業の際に確…

かんせん

通勤道路の脇にある釣り堀 GW中の風景で・・・・ これといっていくとこもね~し、 出勤(勤務じゃないけど)するかと向かう途中で、 道路脇に車を停めてふと眺める。 この釣り堀は入ったことがないので詳しくは分らないが、 ブラックバスコーナーとヘラ鮒…

小さいからこそ

内容とは関係ありません。 このコロナ禍のおかげで私の授業も全面リモート授業になっている。 学生にとっちゃ息苦しい授業が続くなかで、 せめて私の授業は息抜きに・・・ などというと語弊があるけども、 チャット機能を使っての学生からの感想やらに コメ…

たまに野球

オリックス山岡投手 以下の文章は、あくまで私の投球フォームの私見でありますので、 「そんなの知っとるわい」もあるでしょうし、 無いとは思うけど本人に近い人がいて確認したら 「そんな意図はない」という可能性もある(笑)のだけどもお許しください。 …