kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節

インスタを始めてみたら、けっこう面白い。 金魚関連のほうでは、 マニアの皆さんと色々とつながることができて、 なんなら外人さんともつながっているような・・・(笑) お互いのたたえあいは、気持ちよい(笑) このガス抜きのおかげで 近くの学生やら卒…

武骨がいい

2週間前に見て一目惚れ 買ってやったぜ この箱も武骨 いいね 55gでズシリとくるが、 書いてみると安定感がある。 0.8mmと、ちょい太めも気に入っている。 こまめにメモを取る気になりそうで 楽しみ。

伸びるね〜

11月15日 11月20日 11月22日 どこで食べたらいいのかしら。 伸び方にも差がありますが。 凄いですね。 先に伸びた奴が食われたら、 チャンス到来とばかりに次が伸びて これを人生にはめると、 出遅れた私ですが これからこの豆苗のように伸びるのでしょうか…

こりゃ面白い

いまさらながら、インスタグラムとやらを始める 「インスタばえ」などという言葉におどらされて 『なにがインスタばえだよ馬鹿らしい』などと思っていたのだが、 スマホ操作の入門書(50代からのアイフォン)を 読んでいたらインスタグラムをやってみよう! …

脇から伸びる

スーパーで豆苗を買ってスープに入れて食べた。 美味しかった。 ちなみにこの品 www.murakamifarm.com 最初、買ったときには捨てていた根の部分 調理方法などが載っている裏面の説明を読んでいたら、 なにやら再生するとのこと・・・ 「ホントか?」 という…

空手サポート (次の段階へ)

極真空手の交流戦 空手大会の救護サポートにいく。 トレーナー志望の学生にとって貴重な現場体験の場となっている。 中西先生の手当てを見学する学生たち。 卒業生のヒラシタさんも参加してくれて、学生へアドバイスをしてくれる。 とてもありがたい。 学生…

主将

関西学院大学 野口春樹 選手 (智弁和歌山) 秋のリーグ戦で最下位という屈辱を味わったハルキ 大学3年となった今年は、4月に初のリーグ戦メンバー入り。 ホームランのインパクト いきなりホームランを打ったところからレギュラーに固定され、 この秋は3番を…

充実ってこういうことか?

水泡眼 左上の魚の目が面白いかなと(笑) オフとなった土曜日 ここはひとつせっかくの休日を充実させねば・・・ ということで、 奈良県大和郡山までクルマを走らせ金魚見学ツアーを敢行する。 kokokaramakuru.hatenadiary.jp やまと金魚→金魚ランド幸田→大…

こうぶつ

よく、人生の最後に食べるなら何? なんてな問答があります。 「炊き立てのアツアツのご飯に卵をかけて・・・」 なんてのがよくある答えなような気もしますが・・・ 私なら 「適度に塩の聞いた筋子をアツアツではなく、 水っぽい冷めたご飯にのせて食べる」 …

野球でゴー!

打ちたい!フォームじゃない(笑) ベンチにはイスもあるのに、皆さん立ち上がって応援しております。 そりゃ打っている方も力が入ります(笑) おっさんでも力が入ります(笑) 上手く打てるとこうやって盛り上がります! 打てなくても、誰かの励みになりま…

こころから語っているか?

売れっ子漫才師の方が書いた本 新聞の書評に載っていたので買ってみた。 この本一冊のために本屋に行ったわけではなく、 自分のための重いテーマ(精神医療関連)を探しているうちに、 軽く読めるものも挟んでおきたいと思って購入。 なるほど、勉強になった…