kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか実現できました

「移動日練習なんで食事でもいきませんか?」と誘いを受けてM選手(左)と食事をした。 実は会うのは4年ぶり そういや、前回に指導したときに手伝ってもらったN井くんはあの当時1年生で、そのN井くんはもう卒業して今ではバリバリの治療家として活躍して…

それを言わせた喜び

動画撮影している私の後から背後霊のように覗き込むF野くん(1年生)私の指導の手伝いをしたいと本人が言ったわけではないのだが、させている(笑)今後、選手が来る時にスムーズに動けるように今から私の指導パターンを把握してもらいたいという狙いがある…

セオリー

野球のいわゆる「戦術のセオリー」というものを整理して指導された経験がある選手はどれくらいいるものなのだろうか? という事をふと思い野球をやってきた組員に問うた・・・ 「いや・・・教わったことはありませんね・・・」 という答えが大半であった。 …

こういうの楽しい!

「単純に嬉しかったっすね!」 電話口から聞こえる彼の声は弾んでいた! 熊本国体予選に彼は出場した! 今回も1300円払って(笑) http://kumanichi.com/lsports/kiji/20120715001.shtml「余裕とか書いてありますけど、余裕なかったッス(笑)」 熊本代表で1…

力になれたりなれなかったり・・・

7月14日和歌山星〇高校、夏の大会初戦・・・ 2年連続初戦敗退の悔しさを晴らそうと臨んだ初戦でしたが・・・・ 善戦、むなしく1-2で負けてしまいました・・・ 写真は、観戦にきたOBのN西くん(中央)とK戸くん(右)とスタンドで再会した記念写真です…

味わいました

7月10日中日、小林正人選手のご招待を受けて甲子園にナイター観戦にいく。 試合は中日はエース吉見、阪神はスタンリッジの先発であった。 今シーズンは予告先発制度のおかげでプロ野球観戦が私は楽しい。 一つはヤクルト村中選手の試合のビデオ予約がしやす…

やったら盛り上がった

7月7日熊取町民の運動指導を行った。 最初に約30分の講義を行い、体力の分類(行動体力、防衛体力)の説明をし、「体力とは複数の要素から構成される総合的な能力である」という解説をした。 そしてさらに「スポーツの『うまい』『へた』とはどういうことか…

これがあんだよな・・・

「先生には、今までお世話になりました。中途半端してすいませんでした」 競輪のY選手から連絡がきた。 この6月末を持って引退が決まった。 競輪選手は息の長いプロスポーツであると言われている。 50歳を超えても現役の選手がいるくらいである。 しかし、…