kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にしむらさん

『スポーツセルフコンディショニング』 こんな本が発売されておりまして。 お~! いまや球界を代表する投手がインタビューに答えてくれています。 しかも内容がけっこう具体的で、 これは著者との信頼関係があるのだな~と感じるインタビューです。 この記…

香川にて その②

あ~ いいな~ もって帰りたいな~ サカナのほうからも俺に話しかけてきているような気が・・・ ・・・と、このサカナを見つめて1時間経っております。 「そんなもん金魚一匹くらいさっさと買えばいいじゃない男らしくない」 などと思われるでしょうが、その…

香川にて

オタクな話になりますがおゆるしを・・・ あ~! この表情いいな~ クワ~ッ!この貫録!体格といい・・・ さすが、優勝魚!(東大関) 思わず正座してしまいそう・・・(笑) これワタシです。 こんな感じでかじりついて撮影しております(笑) これは一体…

アルプスからの・・・

レスキュー隊員に救助されるご婦人・・・・ 前回の記事で、 運動教室の中で楽しくアルプス一万尺をやっていた記事を書きましたが、 実はその運動教室の最中に大変な事件が起きました・・・ 楽しく運動していたのに、突然 校内に非常放送が流れる事態となりま…

アルプスいちまんじゃく

土曜日に行われた健康運動教室の一コマ 何をやっているのでありましょうか?(笑) 皆さんの視線の先では、このように学生が見本を見せています。 わかりましたでしょうか? そうです、 『アルプス一万尺』の振付をしております。 こんなやつです。 ワタシは…

空手たいかいサポート

空手少年とそのお母さんを囲んで和やかなひと時 ケガの相談だけども、いい雰囲気 ピンクのチョッキは、柔整学科の3年生 白衣は卒業生の大将さん 極真空手の交流戦(黒帯じゃない練習生の試合の場)の救護サポートにいく。 ピンクのチョッキが関西医療大学で…

ぽっとじゃね~んだよ

ワタシが高校生だったころのお話 野球部で東北地方(岩手・山形)に招待試合としての遠征に帯同させてもらったときのこと・・・ 当時、控え捕手でしかも下級生だったワタシがその遠征メンバーに入れてもらえたのは ブルペン捕手兼マネージャー業務(監督の付…

ごるふ

職場の親睦ゴルフに参加した。 スコアは、51 55の106と、 年に一度で付け焼き刃で参加した割には 無難に行って何より。 とにかく、迷惑かけず、 余計な存在感を出さずに終われば満足と いう気持ちだったからホッとする。 こんな格言が 笑笑 一緒に回ってくれ…