kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来客

私の研究室にお客さんがきた。 武蔵野美術大学の北先生です。 関西医療大学のそばにある体育大学で学会があり、そこに来たアシで私の研究室にあそびに来てくれました。 北先生は私の東海大学時代の1つ後輩にあたります。 学生時代は準硬式野球部で共に汗を…

卒業生の力

恒例の極真空手大会の救護サポートに行ってまいりました。 この日は、学生は夏休みだからお休みというわけではなく、 4年生は非常に重要な学内の試験があるため(柔道整復学科の鬼門)お休みでありましたので 少数精鋭といいますか、OBの皆さんに来ていた…

人間的魅力とは

寝苦しい夜が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? この高気温は金魚にも大変によろしくなく、気に入っていた和金を☆にしてしまいました・・・ 他にも体調を崩す魚が続出しております・・・(泣) 思いつくままにツラツラと・・・ スポーツの…

マッチメイク

こんな監督のノックはうけたくない(笑) パワーが尋常でない! ガタイが桁外れ(体重100k 笑) さらに声もデカい(笑) パワーがあるくせに打ち方が締まっているいるから打球が飛ぶわ速いわ(笑) まぁ、この監督さんは、もともとは東京ドームの看板直撃の…

ドウ思いますか?に参戦

甲子園の高校野球が始まっておりますが・・・ 新聞の投書欄の記事が面白かったので参戦してみる。 内容は75歳の男性から・・・ 「高校野球改善四つのお願い」という内容であった。 概略を書くと ①本塁打を打っても派手なガッツポーズは控えてほしい。淡々と…

やりがいがあがる

8月6日 初めての運動教室を行う。 股関節エクササイズ「つくえ拭き~」 ・・・とこれを見たら、かつて手伝ってくれていた組員学生たちは 「あり?それって僕の時もやってましたけど・・・」 と思うであろう。 初めてなのは私のネタではない「相手」である。 …

ニュースにとびついて

熊本が生んだ陸上界のカリスマスプリンター末續氏から久しぶりの電話があり長話をしてしまった。(写真左 2012年) 熊本地震のあとで連絡を躊躇してしまっていたが久しぶりに元気な声が聞けて一安心。 やっぱり地震は大変だったそうだが、「走って逃げました…

甲子園に連チャンでいく~その②

「ほーじょー」(伸ばして上がるイントネーション)じゃなくて「ほうじょう」(下がるイントネーション)なのよ関西では! と虎キチのI教授にご指導を受けた私です。 『ほうじょ~くんイイですね』とご機嫌とりもかねて会話を切り出したら、発音の指導で会…