kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園に連チャンでいく~ その①

7月29日と30日 甲子園に連チャンで行く。 中日ドラゴンズ広報の小林正人さん(写真右の顔だけ)にご招待していただいた。 いつも学生の分まで気にかけて招待してくれてありがたい。 おともは毎度のヒロムちゃん(左)であった。あんまりとりあげてもコメント…

あついですね~

あつい日が続いております。 こんなときは、素晴らしい金魚の写真でも・・・ 当たりまえですが、プロの魚でございます。 さて・・・なんやかんやで、野球のブログでございます。 高校野球・・・ 星林高校は初戦敗退、智弁和歌山も優勝した高校に負けてしまい…

うざいパワー

『組長!いよいよですよ~ちょっと高ぶってきちゃたんで組長の声を聞こうかと思いまして~」 と電話してきたのがこの試合の3日前のことであった・・・ 「そんな勝負がかかっている時に勝負運の無いオレにかけてくんなよ~(汗)」 と返事をした私であった(…

求められてる?

健康運動実践指導者の養成講習会の講師をしました。 参加者約70名、年齢は76歳~25歳あたりまでと幅広いです。 北は北海道、南は九州からの参加者がおられました。 それぞれ思いを持ってここに参加されています。 皆様、それぞれ現場を持っておられます。病…

まってました

応援していた★林高校負けてもうた~ けっこういい試合だったようですが残念・・・ はぁ・・・ と思いながらのナイター観戦・・・ 実は、毎度のヤクルト戦と、数日前から大阪の人気球団のほうもチェックする日々が始まっております。 ちょっと絡んだ選手が1軍…

さ~て開幕

2016年の夏の大会も始まりました。 わが星林高校は初戦のハードルを乗り越えられるでございましょうか・・・(汗) いや、ハードルは乗り越えるだけでなく、くぐり抜けるという考え方もあります(こやつは落ちておりましたが 笑) なんとか初戦を突破して、…

おかいもの

私が絶大な信頼をおいている営業マンのスガヤさん! (写真はカメラを持ってきてくれたときのもの) このスガヤさんから、 「体育の教員たるもの衣類もちゃんとしたもの着なきゃダメですよ!こんなセールがあるからどうですか?それでブログのネタにしてくだ…

あつい~

連日の暑さで金魚にもダメージが・・・ またまた割といい値段のやつを☆にしてしまいました(泣) ヤクルト村中投手、好投しながらも筒香の一発で逆転くらいこちらは☆が★になってしまいました。 まぁ、昨年ひとつも投げてすらいなかったことを考えれば、相手…

かんたんにいうけど

串本海中公園の水族館にて・・・ 実家のほうの床屋をやってる友人から 「うちの息子のチームを指導してくれないか?お前の研究成果を見せてくれ、ギャラは飯で勘弁を」というような依頼があり、 「まぁ時間があえばやりましょか」という返事をしてみるものの…