kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

「うわ~立派な金魚ね~」 と、喜んでくれているおばぁちゃん。 このお二人は、ワタシが職場の関西医療大学の接骨院で運動指導をしている生徒さん。 もう10年以上の付き合いになる。 接骨院で運動をしている一コマ このおばぁちゃんは、生き物を飼うのが好き…

泣ける野球

グローブとオイル 体育の備品の手入れをしてました。久しぶりにグローブの手入れをしていると野球少年だった頃を思い出します。 いや~それにしても、WBC準決勝すごいな~ メキシコの選手もすんごい腕してましたし。 1番打者の「腕組みするキメポーズ」も…

都市空間

淀屋橋にて 業務出張で来ました。 いわゆるオフィス街だと思うのですけども、普段はジャージ姿で教員なんぞをやっている身としては、スーツのビジネスマンらしき人だらけで、さらには立ち並ぶ高層ビル群に圧倒されながらトボトボと歩いております。 それにし…

ハイブリッド

スーパーで半額シールに誘われて刺身を買う。 お~ブリか、いいじゃない。 と思って良く見ると ブリヒラ? 近大生まれのハイブリッド? ブリはワカルが、ヒラってヒラマサ? ヒラマサと言えば釣り番組的には人気魚種なのでよく知っているが、 食べる方ではわ…

こういうのを軽んじておりました

和歌山の旅館にて(過去です) アメリカの海軍だったかの大将のスピーチで、朝のベッドメイキングが重要なのだという話を聞く。 www.youtube.com 要は布団をちゃんとたたむってことだと思いますが。 朝、最初のタスクを果たす。それが小さな自信となり、大き…

お客によって

吉野屋の牛皿定食特盛 突然に食べたくなる味です(笑) 『ごはん大盛り無料です』と言われてつい応じてしまう。 牛丼が有名でありますが、私はすっかりこっち派です。 急ぎの時はとくにこちらの方がすぐに食べられます。 どんぶりですと、序盤が熱くて味がよ…