kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流し撮りであそぶ

ガールズ競輪 ⑤山原さくら選手の先行 流し撮りに挑戦してみる。 これまで、晴天の中でいかにピタッと止まった写真を撮るかをやっていたのだけども、職場に来た営業マンの方との雑談の中で「流し撮り」の話を聞いて、なるほどやってみるかと思っていたところ…

ことばって

虎(天王寺動物園にて) 内容とは関係ありません。 中田選手早くもホームラン・・・ スイングも気迫があって・・・ こりゃ覚醒するかな。 念のためにいうと、私はこの移籍を自分として喜んでいるわけではありませんで、かといって、ネットの論調のように、「…

そこいったか

エアロバイクの画面 ちょっくら運動するかと、職場のトレーニングルームのエアロバイク(固定自転車)を漕いでみる。 画面に消費カロリーだの走行速度などが表示されるのだけども・・・・ ん? いつもと違うな? 「あ~、そうか、この前まで阪神タイガース助…

勝手に期待して、勝手に絶望する

とある休日の岸和田競輪場 お笑いタレントのヒロシさんの本の中の一節にこんなのがあった。 「他人に期待する生き方は、他人に絶望する生き方」 「他人に勝手に期待して、他人に勝手に絶望するのはやめよう」 これはキイタ・・・・ 私そのものではないか・・…

通訳さん登場

サンズのヒーローインタビュー いや~、それにしてもデカいホームランだった。 なにかしたのかな?(笑) さては筋トレをやったな・・・うちのダンベルで(なんて 笑) おっと、真ん中で通訳をしているのは、男前の栗山さんではありませんか! そちらに目が…

サインは「待て」だけど

とある道徳教材に関する記事 道徳の教科書になっているという「星野君の二塁打」というお話について 解説 少年野球のお話 チャンスで打席に入った「星野君」 監督のサインは「送りバント」 しかし、打てると思った星野君はサインを無視して打って出た。 する…

応援した

脇本雄太選手(2019年 岸和田競輪場にて) オリンピックをほとんど観ることなく終わりそうだったのだけど、最終日だけTVを観ることができた。 ホントにタマタマ自転車競技の日で、我らが競輪 脇本雄太選手の登場 さらに新田祐大選手の登場であった。 新田…

できる人とは

夕暮れの職場(関西医療大学)にて 朝の出勤時に、かつて授業を担当した女子学生から、 「先生っていつも荷物が多いんですね~」 と、感心したかのように言われた(汗) 確かに、ショルダーバックを担いでいるうえに、両手に手さげバックが3つもあればそり…

言葉は同じだけど

バランスボール 写真と内容は全く関係ありません。 最近、昔好きだった漫才の動画をよく観る。 中でも「夢路いとし・喜見こいし」さんの漫才を何度も聞いている。 小学生の時だったか、まだご存命の時にテレビで観てとても好きだった記憶があった。 いとしさ…

なかなかきつかったな~

ワクチン接種の時にもらう紙 職域接種(大学)ということで、ありがたくワクチンを接種させていただいた。 初回は特に大きな副反応はなく安心していた。 「2回目に副反応が出やすいらしいよ」 という情報を聞いてはいたが、ちょっと舐めていたなと・・・ 「…