kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

そこいったか

f:id:kokokaramakuru:20210821230643j:plain

エアロバイクの画面

ちょっくら運動するかと、職場のトレーニングルームのエアロバイク(固定自転車)を漕いでみる。

 

画面に消費カロリーだの走行速度などが表示されるのだけども・・・・

 

ん? いつもと違うな?

 

「あ~、そうか、この前まで阪神タイガース助っ人外人支援プロジェクトをやっていたんだ」

 

ということで、ホントに使ってたんだな~と思ったわけです。

 

何かわかります?(笑)

 

f:id:kokokaramakuru:20210821230940j:plain

こっちがこれまでの通常画面

 

そう、日本語表記だったはずが英語表記になっていたのであります。

 

このマシンは、ボタン一つで表記の言語を換えられる機能がついておりまして、

「こんな機能使うのかいな?」

などと思っておりましたが、ついに役に立ちました。

 

そうか~、ガンバッテちょうだいよ~

 

個人的にはロハスは当たり出すと思っております。

顔も面白いし。

 

・・・と先を読んだようなことを書いてやろうと思いつつ、

一応確認したら今日3安打してる。これでは結果を見てから書いているようで・・・

 

まぁいいか。

 

それにしても巨人、やってくれた。

 

中田獲り。

 

私的には、FAの頃から「巨人もこういうのを獲りにいけよ~」と密かに思っていたので、これまた後出しジャンケンになってしまいますが、当然にアリだと思っております。

 

ここ最近のなんだか当たっても外れても面白くないFAよりよっぽど面白い。

 

 

しかも、FAの天狗状態で獲ったら「来てやった」で、ワガママ言ったり、すぐに故障しますが、この状況ならば、一番の懸念材料である本人の性格も蓋ができて、監督のいう事に服従状態も作れる。一番難しかった課題をクリアできてる。これでプレーに集中したらホントに才能が開花する可能性もある。

 

これは美味しすぎる。

 

もちろん今の巨人にも実力者は沢山いるけど、エンターテイメントとしては、もう一発惹きつける何かが足りないところだったと思うところに、話題性抜群、潜在能力超一流、キャラクターもちろん十分の中田入団。

 

「お前の悪さなんてカワイイもんよ」くらいのアクの強いのが沢山いる巨人。

 

これは多分、結果出すのではないかな?と思う。

 

倫理的な問題?

 

そういう物議をかまして話題を提供することが重要ということなんだろうと。

 

「なぜこっちは次のチャンスがあって、あっちは無いんだ?」

 

そういうのこそ、居酒屋テーマに持ってこいの議題でありまして。

このコロナの状況で居酒屋で議論するのは御法度ではありますけども、話題になるという事自体が、またプロ野球の活性化につながるのではないかと(笑)

 

まぁ、これが「一般市民を殴った」だったなら大問題で復帰も無い・・・

(こともないか、そういやそんなのもあったな 笑)

 

「こんなの許していいのか!子どもの教育に良くない」という声は確かにあるのでしょうけど、

 

私の少年時代は、生で観に行った試合で乱闘なんてあったら、

「お~今日は得したな~!野球だけじゃなくてプロレスも観れた!」なんて思ったものでした。

かつて阪急にアニマルというリリーフ投手がいまして、デッドボールで乱闘騒ぎになるとブルペンから走ってくるという姿を楽しみにしたものであります(笑)

 

珍プレー集の番組では必ず乱闘シーンがありましたけども、

まぁ確かにそれを見て育った子どもたち(つまり我々)がどうだったかというと・・・

 

確かによくなかったのかな(汗)

 

まぁその、また巨人も話題を作ったということで阪神からしてみると変に勢いがつく可能性があってあれですけども、面白く競ってもらいたいところであります。

 

高橋遥人選手も復帰してきそうでありますし、そこの対戦が出てきたら楽しみだな~なんて思いながら書いております。

 

どうなりますやら。