kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない種目が学び易い?

アスレティックトレーナー(AT)に合格した川崎大地さん(左4人目)が大学に挨拶に来てくれた。 学生時代から後輩の面倒を良く見ていた川崎さんは、すぐに後輩に囲まれる。囲んでいる後輩にしても「俺はこの先輩知ってるんだぜ~」と誇らしげである(笑)…

ヤリガイある指導!

現在、関西医療大学では熊取町民100名を対象にした運動支援プログラムを行っている。この企画は看護学科とのコラボ企画である。 血液検査などは看護学科の先生方が行い、運動指導の方は私が担当している。私がやると「また遊んでるな」と思われがちなのだが…

もはや文化なのか・・・(笑)

O原先生から、とんでもなく面白い本をいただいた。「そこ来たか~!」という本であった 「野球部 あるある」(野球小僧編集) 間違えてはいけないのは「野球あるある」ではない、『野球部あるある』である。 これを読んでいたら、野球をやることと野球部を…

面白い対決

プロ野球開幕しましたね。開幕につまづいた巨人でしたが、徐々に息を吹き返してきました。 開幕以来、ずっと本塁打が出ないと話題になっておりましたが、ついにFAで移籍してきた村田選手がホームランを打ちました!これは巨人にとって大きなきっかけになる…

一度やると言ったからには・・・

柔道整復学科合格率100%お祝い会の最中に携帯に着信があり留守電が・・・ 「川崎です合格しました」 とのメッセージ! おお~!グレイト! なんのことかというと、日本体育協会公認アスレチックトレーナー(AT)に合格したのだ! この写真は、先月の卒業…

イイ関係

新年度になりました。つい先日、卒業式で「は~彼らともお別れか~」などと思っていたら新入生との新たな出会いがまた始まりました。「また最初から説明すんのかよ~」などと思いながらも、「どんな学生さんが来るのかしら?」というワクワク感もあります。…