kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の選抜

関西医療大学の桜 右側にある茶色の建物は大学付属の接骨院です。 私は、関西医療大学での講義の他にここで運動指導もしています。 さて、ブログの更新が滞り、卒業生から「更新がなくて寂しいです」などと言われたりして、「あ~まだ読んでいてくれたのか」…

限界集落にて

障害物歩行のテスト 久しぶりに和歌山県は串本町里川地区の限界集落へ、健康チェックおよび運動指導をしに行きました。 いつもなら学生をアシスタントスタッフとしてつれて行き、私はカメラマンなのですけども、ここは私が測定係をやっております。 この写真…

ほのぼのと

私の授業では、学生さんからコメントをもらっている授業もある。 スポーツ関連の私の授業での過去のコメントを整理していたら思わず読んでいて吹き出してしまったネタの紹介(笑) 中学のころ、試合のタイムアウト(バスケかなんかなのかな?)で 先生に怒ら…

用事がないときこそ

学生O君が持ってきてくれたイチゴ大福 初めて食べましたが、とても美味しかったです。 手土産の定番ともいえる大福ですけども、 なるほど、ちょうどいい。 じゃあせっかくだから『さっそく食べましょう。』 ということで、ちょっとした一服感と、 「大福程度…

カワセミ

職場(関西医療大学)の池をふと見るとキレイな色をした鳥を発見 望遠レンズで撮影する。 私は鳥には詳しくないのですが、カワセミということでよろしいのでしょうか?(笑) カワセミといえば、私は漫画「釣りキチ三平」で知った記憶があり、かなりレアな鳥…