kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちでも体操!

ハリセンボンちゃんがおりました・・・ なんて書くと・・・ サカナマニアの方から 「なんだ組長って魚に詳しいとかいってニワカじゃね~か、イシガキフグじゃね~か」 などというツッコミがあるような怖さがありますが、 すいません、イシガキフグとハリセン…

むずかしくしているのが楽しいのか?

腰痛体操も兼ねて、サイクリングをしていて、ふと川を覗くと亀が寄ってきた。 あいにく、エサを持っていなかった。 『すまん、ちょっと持ってなくて」 なんて亀としゃべる。 そのままボケ~と見ていたら、 今度はデッカいのが挨拶にきた ボラであった 亀やら…

こういう時間が

全体練習終了後の夕方・・・ 一人で黙々と投げ方の練習をする選手が・・・ 「見ていただけませんでしょうか?」 ・・・ということでお付き合い どうせやんならと、ゴープロも設置して指導 クセの強い投げ方を修正するのはけっこうな難題なのであるが、 野球…

こうこうやきゅう

「オラオラ~しっかりあげろ~」 左の選手、他人にやらせる時には、いい顔しております。 今日の気温は一体どんなだったのでございましょうか。 けっこうな量の水分補給を行ったはずでしたが、一度もトイレに行きませんでした。 やはり写真は光が大切ですな…

かながわにて

人間、怖くても笑顔は作れるものです・・・(汗) しばらく更新しておりませんでしたが、 お休みをいただいて、ちょろっと神奈川に帰りました。 平和に過ごす予定だったのですが、神奈川にすむ後輩から 『ボスからの伝言でアイツ(つまり私)に帰ってくるよ…

連日よくしゃべるな~

大人あいての資格の講師で散々しゃべり倒した翌日、 今度は大学のオープンキャンパスで高校生とその保護者さん約50名を相手の講義をした。 前日、睡眠不足の状態で講師を務めて、帰宅後・・・ もう眠くてフラフラであった・・・ これはよく眠れるぞ~ 寝るぞ…

よくま~、しゃべるな~

健康運動実践指導者の講師をやってまいりました。 9:00~15:00 90分3コマでございます。 参加者さんは、介護関係の職業の方や看護師さん理学療法士さん保育士さん柔道整復師さん、歯科衛生士さんなどなど幅が広かったです。 役所関連の方も多くおられました…

モニター

関西医療大学のカフェでございます。 この4月からオープンしております。 なかなかシャレた雰囲気でございます。 ところが、学生と教職員を相手に商売をしておりますと色々と条件が厳しく、 経営的に課題が多いということで、 「どうすればお客さんが増える…