kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はずかしながら

飼育している東錦 おかげさまで、今年も無事に誕生日なるものを迎えまして、 また一つ歳を重ねることができました。 変わらずに連絡をいただいた皆様、覚えていていただきありがとうございます。 とにかく目の前の人の感情に配慮して、 トラブルを避けること…

微笑ましい上下関係

「これ、どんな感じ?」 「ちょっと違いますね~」 なんて感じで、時間を忘れてお互いに試しながらの意見交換。 ほのぼのしていて、見ていて微笑ましい。 最近の研究室でたまにみられる風景。 大学院時代を思い出す。 たまに卒業生のMさん(真ん中)も来て…

寄ってたかって可愛がる

高校野球の現場でトレーナー活動をしているハタダくん(関西医療大学 柔道整復学科3年) 和歌山県の母校で現場体験を実践中! 現在、彼を取り囲む状況は、将来トレーナーとして活動することを希望する人間からしたら、「そんなことってありえるのか?」とい…

岸和田競輪場にて

地元岸和田で、優勝し観客の大声援に応える古性選手! いや~単騎の戦いで苦しいのではないかと思いましたが見事な位置取りからの捲り炸裂! 強かった。 岸和田競輪場にて行われていたG1レース高松宮杯の最終日の現地観戦にいく。 スマホで投票はできるの…

写真練習

関西医療大学で行われた学内球技大会において大活躍していたピッチャー(理学療法学科1年生) 普段はとても大人しい学生さんだが、投手になったら表情は一変、お~カッコいい! サウスポーってのがまたいいですね。 なんかそんな野球漫画があったような・・…

怒れるわけがない

B6サイズの真ん中に書かれたなんともいえないイラスト 不覚にもワタシはこれを見た瞬間に涙が出てしまった。 なんだか、このカワイイ雪だるまが「がんばれ!」と励ましてくれているような・・・ 「あなた(雪だるま)も、いずれ溶けて行く運命を知りながら…

嬉しい陰口

2020年2月に撮影した写真です。 これは、いわゆるコロナ禍直前の時期に行われた運動教室(ココトレ)で最後に学生スタッフと撮影したものです。 思えば、この時の4年生はこれが最後で、一気にコロナモードになり、卒業式もなく、「いったいこれはどういうこ…