kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるカァ~

カラス 「カ~ラ~ス~~♪ なぜ鳴くの~カラスの勝手でしょ~♪」 こっちが本物の歌詞だと思っていた世代であります。 この騒動の中で、カラス見てたら志村けんさんを思い出しました。 あの歌を歌っていたのは小学生のころですから30年以上前、 そのころの志…

興奮した一番

左 大乃国(当時横綱) 右 放駒親方(元大関 魁傑) 久しぶりの再放送に見入った。 前回も興奮したのだが・・・ これは、 1988年11月場所の千秋楽の一番 昭和最後の一番にもなった名勝負のドキュメント番組 当時の私は相撲ファンであった。 この一番も、よ~…

あれ?5拍なの?

この情勢の中で、何ができるかといえば 何もしないことという立場上、 感謝しながら本棚の整理にとりかかる・・・ 本棚の整理というのは非常に難しい(笑) とりあえず、一度全部出して、 また収納するという作戦がよかったのか悪かったのか・・・ 5日経過し…

使いよう

職場の裏の駐車場にいたネコさま いよいよ本格的に勤務体系が変わり、自宅勤務になりました。 世の中、自粛自粛と言われておりますが、 要請されている生活というのが、 皆さんずいぶんとストレスがたまるようですが、 私は特段ストレスを感じることなく過ご…

みんなでやれば

サーモでチェック 「ほ~、こんな風になるんですか~」と用務員さん(右) 今日は、大学を訪れた方に対して入り口で体温チェック。 とりあえず、サーモでチェックして引っかかったら、 ちゃんと直接体温を測るという方式でやってます。 おでこに当ててチェッ…

強制?自ら?

自主トレの時間(社会人野球チーム) 野球界全体においてなのかはわからないが、 私がやってきた野球部生活の中では、 こんな言葉があった。(今あるか知らないけど) 『強制自主トレ』 これって今の野球部員は通じるのかな?(笑) 私らは普通に使ってまし…

体操せねば

いい感じの桜 まさに見頃といいますか、 本来であれば、 まだ大学のことをさっぱりわからないでいる新入生がやってきて、 このステキな桜を見て 「お~!ひょっとして、これはいい大学に来たのではないか!」 と思いこませる効果があったのでありますが(笑…

夜桜

夜桜と学園バス どうも桜って、生で見て 「うわ~ いい感じだな~」 と思って写真に撮ってみるものの、撮ったものを見るとなんだかちゃちいなと(笑) これは花火も一緒ですけど。 やはり生で見るというか、 「囲まれている」という感覚は、 写真という目の…