kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さっか~始めました

ワールドカップ残念でした ・・・ということくらいは言えますが、実はあんまり観ておりませんで、テレビの解説やらネットの解説、皆さんのご意見などで楽しんでいるレベルです(笑) 報道などを見ていて感じますのは、よくぞここまで国民的な行事に持ってい…

好きな人には腑に落ちる本

休日に大型の本屋にいき、魚釣り関連の書籍のコーナーで立ち読みしていた。 私は、魚の写真を見ることがストレス解消になる癖がある(笑) 一口に釣り関連の本と言っても、魚主体の話もあれば、釣り師主体の本も多い。 釣り師というのは、水中の見えない世界…

シャトルラン

私は体育の授業をやっている。 大学で体育が必要なのか?という議論は散々繰り返されている。 必要論も不要論もともにそれらしく聞こえる・・・ まぁいいや、どっちもどっちだし・・・ さて・・・・ 私は大学の授業担当の仕方にしては珍しく、柔道整復学科に…

お~やってるやってる

私は日ハム大谷選手を素人的野球観戦モードで応援している。 今更、打者がいいだの投手がいいだのはよくわからない(笑) 先日は市川捕手とのバッテリーで160キロを出していたな~ 今日も速いな~と思いながら観戦していた7回のこと 突然足をつったらしい あ…

面目をたもつ

職場の関西医療大学で学科対抗の球技大会が行われた。 種目はソフトボールとバレーボールであった。 雨の予報だったのにも関わらず、学生の執念が実り無事に試合が消化された。 教職員チームのマネジメントを任された私は、普段えらそうに講義している学生相…