kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ

職場のグラウンドのネットになにかくっついていると思ったら、 「お~!カブトムシ!しかもオス♂ではないか!」 と、ちょっと興奮した。 ネットから外してみたら生きていた。 やはりカブトムシはオスが嬉しい。 ワタシは『自然豊かな野生の中で育った』と言…

写真から

野球チームのベンチ後方で試合を見つめるトレーナー 「こんな感じでやってます」と、 広島の社会人野球チーム「伯和ビクトリーズ」でトレーナーを務めている西田さんから活動写真が送られてきた。 ワタシの務めている関西医療大学では、スポーツチームのトレ…

雑談

ワタシの研究室での一コマ 立っている学生が、右端の先輩に向けて力説している。 「あの阪神の〇〇投手はもうちょっと、こっちに曲がる変化球を投げたほうがいいんじゃないかと、僕は見ていて思うのですよ」 「あと、今の2軍は失点が多いのでなんとかしない…

バーベキュー

皆さんで記念写真 定期的に訪問している和歌山県串本町の限界集落 もう何年になるかな? ご覧のとおり、今回は学生さんが多く参加。 そもそもこの企画は、看護学部の先生の企画。 コロナも落ち着いたということで、看護学部の学生さん5名が参加。 この日はい…