kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を見た

「う~ん・・・、『人見知りのあなたに持ってこいの熱帯魚の水槽のそうじ』と聞いてこのバイト応募したんだけど・・・ブクブクブク」 「即、採用されたと思ったら『ハイこれ着て早速よろしく』とあれよあれよとボンベまで背負わされて・・」・回りは怖い人だ…

学んでいいとも!

4月20日前回のネタにも書いたように先週は「コミュ力」について、思いのほか白熱したので、今週はその具体的勉強ということで、「笑っていいとも増刊号」を題材に授業をしてみた。 というのは、先週流した番組の中で、「コミュ力の高い人ランキング」で学生…

これがオイラの白熱教室

4月某日岸和田競輪場で行われた、震災復興イベントに参加する。歴史的に競輪は戦後の復興に大きく貢献したそうだ。そして今こそ、しっかり競輪にいくことが復興に役立つということで学生さん4名と出陣した!(そして私はしっかり貢献しました!負けたのでは…

ちょっと母校紹介

4月8日極真のN谷さんと高校野球の話で盛り上がった。実は、優勝した翌日、「センバツV 東海大相模の凄まじいスカウティング」というタイトルで週刊誌に記事が出ていた。http://gendai.net/articles/view/sports/129760内容を読むと、ワハハ、全くウソが無…

やってみたかったこと・・・

4月7日 「オラオラ~しっかり捕らんかい!もういっちょ!」・・・と、素人学生相手にノックの雨を降らせた・・・昼過ぎに、ミートと共にグランドにいくと、普段あまり見かけない私服の学生が野球らしきことをやっている。 彼らは看護学科の学生で建物も別の…

小学生にマジで語る

4月6日今日は私の研究室に小学生が3人とそのお母さんが現れた。3人ともクリンクリンの坊主頭でとても可愛らしい野球少年であった。 なぜ小学生が大学の研究室に?ということで説明すると、本学の事務員さんで樋口さんという元高校野球監督の方がいる。その方…

学ぶ姿勢

4月3日この日、甲子園では母校が決勝戦をやっていたが、現地に応援に行きたいという感情よりも「ヨッシャ!後輩も頑張ってるし、俺も自分のポジションで頑張るぞ!」ってな心境であった。 というワケで、この日は、大阪府立体育館で行われた極真空手大会のサ…

嬉しい知らせ

4月2日いよいよ新年度となり、週明けには入学式も行われる。今年はナント司会に抜擢(?)され、250人以上の新入生の名前を読み上げるという大役を頂戴してしまった・・・(汗)失敗談のブログネタなど作らないように気をつけたい・・・(汗) そんなバタバ…