kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

できることを増やそう

自分自身のことでもあるが、 学生さんなんかの悩みで、 「やりたいことが分らない」 というものがある・・・ 世の中、 「自分のやりたいことをやれ」的な格言は多い。 事実、そのほうがいいことは確かで・・・ 山田ズーニーさんという方のお話で 「できるこ…

やってみる

二つ前の記事に競輪選手がやっているトレーニングの本を紹介したが、 それを私の担当している選手?(笑)に試したので・・・・ 膝の裏にスポンジボールを挟んでスイング この方、御年86歳、私の指導を受けて8年目だったかな? 最初は杖をつかないと歩けない…

できないならいうな?

写真は本文とは関係ありません 世間の情勢に疎い私でありますが、例のウイルスの影響で周囲はなにかとバタバタしている状況をみますと、のんびりと構えていたらブッ飛ばされそうなんで、顔だけでも悲壮感といいますか・・・と思ったらマスクしたら顔も意味な…

勉強になる

このブログ、私は閲覧数(見てくれた人の数)が見れるようになっておりまして。 ここまで、一番閲覧数が増えた記事は何かというと・・・ 年末の競輪グランプリの予想でありました(笑) 優勝した佐藤慎太郎選手は私と同世代でありまして。 外れたものの、な…

動画でみてもらいたくて

この投稿をInstagramで見る 関西医療大学の名物運動教室「ここトレ」 学生と一緒に作ってます。 この日は四年生が最後の回ということで、セレモニーを行いました。 一人づつに向けて参加者みんなで「ハカ」をやりました とてもいい雰囲気でした これまでの日…

おくる~こころ~♪

みんなでココロを込めて『ここトレ式ハカ!』 ガンバッテ!ガンバッテ!〇〇(名前) ガンバッテ!ガンバッテ!〇〇 ガッツだ!気合いだ! オーッ! べ~! 2月15日(土) 毎月恒例の運動教室を行う。 例年、この2月開催は4年生スタッフの送別会も兼ねていて…

いいやつ欲しいといってもな~

最近、卒業生がチラホラと顔を出すことがある。 たいていはどっかしらの治療院などで働いている。 私は学生の就職相談係もやっているもんで、 どんな状況なのか?とか、 どんな学生がいいのか、 もしくはどんな指導をしておけばいいのか? ということで話を…

気をつけよう

ため込んでいた新聞を一気に目を通す。 ホントに通過するだけだったりするが ギクリとする投書 しかも岡山県の高校生 かつて岡山県から来た学生さんに大変に迷惑をかけた内容そのものであった。 話が長い。 広がりすぎないように気をつけねば。 誰とでも話を…

そらそうだな・・・

研究室にたまにフラッとやってくる卒業生がいて結構おもしろい話をしてくれる。 その卒業生は、プロ選手やら陸上選手やらの個人トレーナーをやっていて 学生時代から個性的なキャラクターであまりつるんだりすることなく 目標に向けてやっていた学生であった…

水がもれて

ブログの更新が滞っておりましてすいません。 変わらずに読んでいただけている方には申し訳ありません。 これはいったい? さて問題です。 この水はいったいなんでしょう? ちなみに我が家の玄関であります。(賃貸でありますが) 実はこの調子が私が覚えて…