kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜっこうの機会か?

卒業生のたけださんでございます。 この人も来年からプロ野球チームのトレーナーになることになりました。 さて・・・、こまめにこのブログをチェックしていただいている方は、 昨日あたりは「おや?」・・・と、異変に気付いたかと思います。 3時間かけて書…

冬季練習

この時期の練習といえば、やはり「アニマルもの」トレーニングですな~ ようするに、アザラシだのカニだのアヒルだの蜘蛛(くも)だのエビだの、 というように、動物になぞらえた動きのトレーニングでございます。 知らない人にとっては「アザラシってなんや…

写真がよろこばれる

「いや~先生、ホントにありがとよ~ 嬉しいよ お金払うよ、申し訳ないよ」 和歌山県串本町里川の限界集落への定期訪問にいく。 年末クリスマス仕様で(笑) 11月に文化祭に行った記事は以前に書いた https://blogs.yahoo.co.jp/healthatpt/65844057.html そ…

さむい中でのトレーニング

やはり、野球の冬のトレーニングといえばタイヤですな~(笑) タイヤにも色々と種類がありまして、もっと大きいトラックのタイヤなどを使用する手もありますけども、闘志が萎えすぎてやらなくなってしまう恐れもあります。 この手の負荷は高くしすぎて一歩…

さむいな~

ジャイアンツが中日にいた外人助っ人を獲得したという・・・ ワタシはヤフオクでオランダ獅子頭を獲得したという・・・ ネット上のコメント欄では非難轟々(笑) そりゃそうだ・・・ これなんも面白くね~もん かつてプロ野球はオフシーズンだって面白いかっ…

もちべーしょん

新聞の整理をしていたら面白い記事というか、ワタシ自身が考えさせられる内容だった。 女子サッカーの代表監督さんの記事であった。 あんまり女子サッカーには興味は無かったのだが、この記事は面白かった。 女子サッカーが苦労してきた時代を生き抜いてきた…

さむいですね~

自家産(つまり卵から育てたワキンです)です。 一匹づつ良く見ると、そんなに立派というわけでもないのですが、 集団で見るとそれはそれなりにキレイに見えますでしょ(笑) これが、親でございます。 3月~4月くらいに生まれた卵を別容器に移して、水換え…

アイマスクがうれしい

前回の運動教室で大盛り上がりだったブラインドウォーク これをやるために必要なのが『目隠し』でありまして、 タオルで目を隠す手もありますが、いかにも手抜き感というか、 ここは一つアイマスクを用意する。 こういうイベントにアイテムの質ってけっこう…

いいひといませんか?ってナニ?

人を育てるのも大変ですが、金魚を育てるのも思い通りにはいきません(笑) 前ネタと同じジャンボオランダ(当歳)でございます。 以前から読んでいただいている方は、お~あの稚魚がこうなったか~ということでございます。 6月にはこの状態だったわけでご…

言ってくれてありがとう

(写真と内容は関係ありません だいぶ育ってまいりました) 月曜のお昼時のこと・・・ 研究室に「コンコン」と・・・ やってきたのは4年生の男子学生2名でありました。 この学生はそんなにしょっちゅう顔を出す学生というわけではなく、 たまに悩みがあると…

相手の分も

ゴールインするランナーを温かく迎えるチームメイト・・・ 皆さん、とても良い笑顔。 この雰囲気はこちらが出せと言っても出るものではありません。 色々な条件が重なって、絶妙な空気感とバランスの中で出来るものですね~ ・・・とはいえ、なんでこの程度…