kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃつらいよ

言葉を育てる(著 米原万里) 私はこの人の文章が面白くてけっこう読んでおります。 この方はロシア語の通訳さんでして、通訳の世界の面白さをとても教えてもらえます。 語学というよりはコミュニケーションとはなんぞや? ということを考えることができてお…

一つの結果

卒業生の平瀬さん(ヘルスプロモーション整復学科) 関西医療大学の事務所内にあるトレーナー関連掲示板前にて撮影 久しぶりに帰ってきて顔を出してくれました。 これまで早稲田大学の大学院にてスポーツに関わる研究をしてきました。 この先どうすんのかと…

久しぶりに野球

小学生(1~3年生)に指導してきました。 (24番の子の適度にユルイ感じがいいですね 笑) 大学時代の先輩であるフジイさんが監督をしているチームでありました。 よく考えたらワタシが少年野球チームに入ったのは4年の夏くらいだったと思いますので、…

教え子の治療院

イケメンのお兄さんに施術をしてもらっております。 ワタシ、腰から左脚の裏側にかけて痺れが出ますもので・・・ しかし、世の中、治療院というのは沢山ありまして、どこがどうやら分らないと・・・ これが野球だったら、「あの技術はこういう位置づけでこれ…

なかなか楽しそうで

阪神のキャンプ地から送られてきた写真。 この写真がワタシのスマホに3枚あるという。 それぞれから報告のラインがきた(笑) 左は阪神の中の人、右端は阪神の外の人である(笑) 真ん中は阪神のそばの人 左端はたびたび登場する阪神タイガーストレーナーの…

卒業か~

私の職場「関西医療大学」の卒業式が行われた。 これも時代の流れか、コロナの名残か、徐々に簡素化されてさっぱりした感じの式になってきております。 学長の話もこんな感じで録画配信 ただ、字幕もついてこれの方がありがたかったりして。 今年卒業した4年…

権利を勝ち取った証

ワタシの職場の食堂のドレッシング 「サウザン」 正式名称「サウザン・アイランド・ドレッシング」というらしい。 ネット記事によれば アメリカとカナダのあいだを流れるセントローレンス川。その川には大小さまざまな島々が1,000以上も浮かび、「千の島(サ…