kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この時間のために日常がある

7月27日現在、大学は定期試験期間中。私の科目も、特にクレームが来たりすることもなく終了し、ホッとしていた。そこに、ミートM島が『大変申し訳ありません』とうなだれて部屋に来た。聞けば、またしても試験で撃沈したとのことであった。 どうも、彼は試…

嬉しい呼び出し

某週末の夜 『今、学会で大阪に来てるから出てこいよ!』と声をかけてくれたのは、専修大学教授の飯田義明先生であった。http://reach.acc.senshu-u.ac.jp/Nornir/search.do?type=v01&uid=1205330 私は神奈川にいたころには専修大学でも仕事をさせていただい…

野球好きを見た

『いいとこ見せろよ!』選手の力を信じ、サインを出す監督!そのサインを信じ、見つめる選手、そしてベンチの選手たち! 同級生の活躍を応援しようと集まった友人!卒業生!学校関係者! 同じ野球観戦でも、プロ野球のそれとはまったく違う世界。 なんか気持…

泣くな中西!

7月18日星林高校野球部の1回戦が行われた。以前も触れたが、星林高校の3年生は私にとっても一つの結果である。『できればよい結果を出して欲しい』 と思っていた。 果たして・・・・ 結果は1-10(7回コールド負け) エース中西は立ち上がりに四球を連発…

一安心できました

7月14日久しぶりにプロ野球ネタです。 この日行われた、ヤクルトー中日の試合でヤクルトの先発は村中恭平投手でした。 試合は7回を0点に抑えるナイスピッチングで6勝目をあげました。 おまけに防御率はセリーグ3位に浮上しました。 http://www.yakult-swal…

この経験してこそ

先日、F尾くんがマジメな顔をして尋ねてきた・・・ 聞けば、自分が可愛がっている母校の投手が見たこと無いフォームになってしまっていたという。 その選手に尋ねたところ、ある強豪私立高校出身の方に投げ方を教えてもらい実行しているのだという。 それを…

楽しい時間

とある平日、午前休暇をいただいた。 テレビの電波調査が来るからだ。 来たのはテレビ岸和田のキャイ~〇の天〇くんに似た兄ちゃん。 作業は3分もかからずに終了・・・「異常ありません」とのこと。 その兄ちゃんが私にケーブルテレビでCS放送はいかがです…

いざって時!

先日の話、夜19時すぎくらいだっただろうか、U島トレーナー(写真左)と私の研究室で「今日もくたびれましたな~」などと談笑していると男子学生が血相を変えて部屋に現れた! 『お~どうしたの~?』などとコーヒー片手にのんびり構えていると・・・ 「学…

シーズン到来

サッカーのW杯も日本人としては一先ずの区切りとなり、いよいよ色々な事が始まるシーズンとなります。本学の学生にとっては『いよいよ』といえば、『学期末試験』です。 組員の学生さんにしてみれば、私と過ごす日々が「なるほど~さすがだね~」となるのか…