kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものは言いよう

中学生硬式チームのコーチをしている組員のM君が面白いことをいう・・・ 「実は僕、いまスカウト部長になってしましまして・・・選手をスカウトしに行くんです」 「ホ~、スカウト!凄いね~」 スカウトと言えば野球界では誰もの耳が「ピクッ!」とくるコマ…

資格の喜び

恒例の極真空手大会のサポート企画を行った。 毎度のことながら、極真の師範の皆さまに温かく迎えていただき、学生の貴重な体験の場とさせていただいている。 学生が問診して、それを本学のH先生に伝達して処置してもらう流れにしているが、結局はH先生が…

機をうかがう

いつも学生がお世話になっている中日小林選手の応援にいく。 場所は鳴尾浜 そう、現在小林選手はファーム(2軍)である。 小林選手はめげない男である。 なんてったって、クビになる寸前で活路を見出した経緯がある。 諦めの悪さは並大抵ではない(笑) 試合…

視線が痛い・・・

こんな視線で見つめられていい加減な指導ができますでしょうか・・・ この眼は、「こういうことを毎日続けてみな」などと言おうものならホントにやりそうな眼であります(汗) 変なこと教えたら、その後の選手生命にかなり響きそうです・・・ 相手は小学3年…

伝え方

雨のある日 2人の投手が指導をうけにきた。 写真はそのうちの一人。 150キロのストレートと高速スライダーで鳴らしていたのは3年前・・・ 最近は130キロ台に落ち込んでいるという。 今シーズンは5月にチョロっと1軍登板するものの大炎上し即降格 まさに現在…

よ~ござんしたね

『台風とワタナベカオルは忘れた頃にやってくる』(組長語録) 8月30日 前橋競輪 第5レース A級チャレンジ決勝優勝 ワタナベカオル (神奈川96期) 2車単 481700円 3連単 133800円 の大穴・・・https://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/member/raceresult?KCD=…