kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きやすめに

私は日課として、金魚ショップのHPやヤフオクなんぞを見ながら他人の金魚写真で癒されている(笑) たまには自分の魚も・・・ ということで らんちゅうズ・・・ 2年たちました。真ん中の白いのは最初は左のと同じで素赤だったんですけども、どんどん色が抜け…

ぼちぼちと

腹筋トレーニングの指導を受けているハルキちゃん(左) お前、その人はな~大阪で有名なスポーツクリニックの理学療法士(以下PT)さんなんだぞ~ 羨ましがっている人は沢山いるからちゃんと聞けよ~(笑) 卒業生のニイさん(右)がたまたま顔出してくれ…

ほんとかよ!

2011年の冬の写真であります。二人の中学生を指導しました。 むこうにいるのは学生時代のマエヤマくんとカワサキさん(しゃがんでいるほう) 私はかつて、こちらでプロ選手のトレーナーを目指している学生に対して、 「プロは自分で育てろ! 指導方法は連れ…

靴忘れた

尼崎の工場地帯に乗り込む・・・ わたしゃ許可取ってるということでよろしいのでしょうか?(汗) 会社の体育館らしい 施設の掲示・・・・賑やかですな~参考になります! 聞けば、会社の健康保険なんたらの施設で、元社員の方であるとか、現役の方が仕事の…

たまにトレーニングの話

人に喜ばれることをするのが好きな私です。 自作のリストローラーです。 普段はポーカーフェイスで感情を出さないハルキちゃんですがとても喜んでくれました。嬉しすぎてスキップしております(笑) 打撃において前腕の強さといいますのは決定的な要素になっ…

心配ごと

関西医療大学の中には池がある・・・(あんまり知られていない) 多分、大学を建てた当初はキャンパスの真ん中にある風情のある場所だったのだろうが、その後、ボンボンと新学科を作り、建物を建てているうちに裏側に位置するようになり人通りの少ない場所と…

こういうのカッコいい

無事にメイン水槽へ新規導入を果たした関東東錦(真ん中とうしろのまだらのやつ) 新しい金魚を導入するときは慎重に慎重を重ねる必要がある。 下手すりゃそれまでにいた金魚まで全滅させる事態を招くことがある。 私もかつて大変に痛い目にあったことがある…

勝手な考察その2

前作では大谷2刀流についてテキトーな事を書いたら意外にウケた。 学生がついてこれないのはいたしかたない(笑) 好き勝手に書くことにする。 大谷投手の『自分自身がスラッガーでもある投手』ということでそのメリットについて考えた。新しい投手として楽…

勝手な考察

関西のそれなりに名の通った大学に合格したというハルキちゃん。 さすが名門高校のネームバリュー! なんなら高卒でプロにでも行ってくれりゃ~今頃私のところに取材が沢山きて、そんな時のために撮っておいた映像がお高く売れるかと思ったがな~ まさに捕ら…

中身のある会話

真剣な話をしている学生とばぁちゃん 10月1日 毎月恒例の健康運動教室「ここトレ」が行われた。 今回のテーマは 『口(くち)は健康のもと!おしゃべりウォーキング』であった。 要するに「しゃべりながら歩く」ということである。 それがなんなのか? 認知…