kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試験ブログ

20年続いたガラケー生活に別れを告げてスマホにした。 変えるほうが良いと思いつつも、 これといったきっかけが無かったのだが、 これぞ、というきっかけがあったので、変えることになった。 その辺もいずれネタにする、成果がでれば、大大的にネタにしたい…

くしもと

魚が泳いでいるの見えますか? この橋の上から撮った写真です。 和歌山県串本町の山間にある里川地区へ健康診断を行ってきました。 写真は、障害物を越えて歩く測定をしているところです。 (左ニシダくん 右 イワイ教授) 前回、マシンがあってホッとしたニ…

試合もあわせて

小学生を励ました次の日は、社会人野球チームの訪問をしました。 「最近、よくいくな~」と思われるでしょうが、その通りでして、 トレーナー志望の学生に体験を積ませるために連れて行こうと思うと3月中の今しかありませんものでいけるときに行っておこうと…

だげきも

ワタシのスイングです(笑) これだけ見るとそれっぽく見えますが・・・ 実際は、腰も固まっているし、左ひじもなぜか痛くでインパクトのロックが出来ず・・・ ワタシのチャームポイントだったプリッとしたお尻の筋力もすっかり無くなってしまったためにスイ…

新チーム

今度はこのパターンでいこうかと・・・ 真ん中に女の子で後ろにデカイ男子が二人・・・ この画は「35億」の図柄をイメージしてみました(笑) 恒例の運動教室をやりました。 伝統芸にしようとしているエアロビクスです。 元気印の4年生が抜けてどうなること…

いい夢みてたな~

投手と議論していく中で『力感』というのは伝えるのが非常に難しいというか、伝えようもないというか、見た目と本人の感覚はまるで違うというか、あの見た目になる本人の感覚はどんななのか? なんてなことを色々考えている中でつくづく今の時代はありがたい…

いい夢みろよ~

金曜の夜・・・ なんばのホテルでパーティーがありその帰り道・・・ 軽くお酒も入っているおかげで、脳の血流が上がったせいかまったく意識することなく なんとはなしに「いい夢みろよ~♪」というフレーズが口から出た。 「ん?なんだったっけこれ?」 ・・…

雨のブルペン

雨の降るブルペン(投手のところと捕手のところは屋根があります) 右にいるのがワタシでございます。 何をしているかというと・・・ ピッチングフォームの動画を撮っておりました。 あいにくの雨になってしまったこの日は 関西医療大学のトレーナー志望の学…

ひとりごと

2月上旬の話でございます。 大学のグラウンドから見える裏山で火事がありまして、消防車がわんさか来る騒ぎがありました。 大学のほうは試験期間も終わり学生の姿はほとんどない時期でありましたので、特にトラブルということはありませんでした。 皆さま、…

るーるなんだから

『勝利至上主義』 この言葉は、特にスポーツのクラブ活動などの議論で多く出る。 『勝つために何をしてもヨイ!勝つためならなんでもする』 こういう姿勢に対して 「それは素晴らしい!どんどんやってくれ」 みたいな事はあまり言ってはいけない風潮になって…

刺激になる

今回のオリンピックで活躍した小平選手や高木選手らの特集番組の録画を見ていて、涙が出てしまった。 いや~なんというか『カッコいい』 なんだかあの眼光というか、 取り組み姿勢を見ているとぶったるんでいるこっちが反省してしまう。 NHKスペシャルと…