kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずまずのスタート

昨年、大学に来てくれた楽天相原投手が無事に1軍デビューを果たした。 好調のオリックスに対してチームが大差で負けている時の登板でもあり、 世間的に目立つわけではないが、チームが負けている時というのは すなわち相手に勢いがあるということである。 特…

ユニフォーム姿

東大阪球場へ、中日VSオリックスの2軍戦を観戦にいった。 この球場は有名な花園ラグビー場のすぐそばというのか、それも含めた運動施設の一つという感じになっている。 もちろん、我らが小林正人選手の応援である。 学生にしてみれば、小林選手のユニフォー…

やってるやってる

やつがまた動きだした http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000342-sph-spo タイムがどうこうという意見もあるが、 それだけじゃない価値があることを証明してくれる稀有な存在 33歳になっても高校生をムキになって「鬼差し」するなんざナカナカし…

不安ではありますが

何やら、期限が切れるから移行するだのなんだのと表示が出たので 言われるがままにやってみたらこうなりました。 アナログな私には何が起きているのかさっぱりつかめておりませんが よろしくお願いします。 これを機に頻繁に更新できればと思います。 小さな…

なんとなく思う

とりあえずなんか書くかという程度のネタです。先日、私のフェイスブックのコメントに見知らぬ可愛らしい女性から「私とLINEしませんか?〇〇さん(私の名前)の名前が、なんども『知り合いかも?』に出てくるから気になるようになってしまいました。」…

ピッチャーあるある

先日、指導しているS高校の練習試合を観戦したあと、登板した投手と話をしているうちに考え付いたことを書いてみる。その投手は、ブルペン(練習)ではいいのだが、試合になると肩が開いてしまってダメになってしまうのだという。こんな話・・・野球に関わ…