kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何を知っていればいいの?

帰宅後のルーティーン 毎晩の水替え時の一コマ ジャンボオランダ獅子頭の当歳魚(まだ7か月)であります。 暑さが落ち着き餌食いが良くなってきました。 デカくできるか!ただいま育成中! ・・・と、金魚の話を枕にもってきたときは、全く違う話題になるの…

一点突破法

宣伝映像につられて購入した洗剤 ホームセンターをブラブラするのが嫌いではないワタシです。 というか、気を許すとついパチンコに行きたくなったり、競輪をやりたくなったり、なんなら金魚を見に奈良まで走りたくなるのだけども、現在の私は諸事情(そのま…

名前を覚える能力について

認知症に関するテレビ番組の一コマ 右は蛭子さん。認知症を公表している。 左は18年もの長い期間、寄り添っているマネージャーさん。 でも残念ながら、蛭子さんはこのマネージャーさんの名前を思い出すことができなくなってしまっている。 ところが 名前を覚…

あれ?終わっちゃうの?

1994年の雑誌近代柔道(ベースボールマガジン社) 私の同級生たちが表紙になっていたので、買いました。 柔道部には友人が多かったので、クラスメイトが表紙になっているのが面白かった思い出があります。 左手前にいる大沼史郎選手は2年連続で同じクラスに…

交換

問題 これはいったいなんでしょう? こたえは スマホのバッテリーです。 スマホのバッテリー交換をしてきました。 写真は古くなって取り出したバッテリーです。 こんな風になっていたのか、よくぞこれまで働いてくれました。 だんだんと、バッテリーの減り具…

見つけた喜び

Romeo NO.3 (ロメオ ナンバースリー) ボールペンです。 なかなか気に入りました。 『このペンをついに手に入れました!』 というほど長年欲しかったというほど詳しいわけではなかったのですけども、動画サイトで文房具を眺めているうちにボールペン特集を…