kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~すなあそび

雨の合間の晴天となりました金曜日・・・職場のほうは創立記念日でありました。 山へ芝刈りへ・・・などとよく照れ隠しをしたりするものでありますが・・・ 創立記念日恒例の職場のゴルフコンペがありました。 実は久しくコースに出ていないどころか、 クラ…

ホントにでた

たびたび話題として取り上げていた雑誌がとうとう出ました。 フェイスブックにも投稿してみたりして、浮かれまくりでございます。 まぁ、トレーナーたるものミーハーじゃイカンというようなことも言われますが、 これが人生のピークかもしれませんので、 喜…

勝手な評論

今日はドラフトですね~ ということで、注目投手の動画があったので見てみる ドラフト1位候補の社会人投手だという・・・ 確かに右打者の懐をえぐるストレートはエグイ・・・ ・・・しかし、ワタシはプロでは厳しいと思う。 ・・・というところからの勝手な…

どらふと

(写真は本文と関係ありません) あ~いつの間にこんな時期になっていたんですね~ ドラフトですか・・・ よく、「そのセリフって逆効果じゃないの?」というものがありますが・・・ 例えば先日の選挙などでやたらと 「ワタシはしがらみがありません」という…

わいん

京都出身学生のヒラバヤシくんに、おみやげでワインをいただく・・・ ナイヤガラ? 天橋立ワイン・・・原材料のぶどうは北海道産であるという・・・ とてもフルーティーな飲み心地である。 ちなみにワタシはワインに詳しいわけでは全くなく、アルコールにも…

せんきょ

台風の中でございましたが、投票所が非常に近いために助かります(笑) 投票率はどんなだったのでしょうか? 投票率が悪いほうが嬉しい政党もあるとかないとか・・・ 学生の皆さんは行かれましたか? まぁ、教育的に「イカンかい!」などというつもりもあり…

チクッとから考えた

(写真は本文と関係ありません) インフルエンザの予防接種をうけた・・・ 職場にちょうど病院がついているので、この点は本当にありがたい。 注射といえば、小学生の頃はとてもとてもイヤなものであったということを思い出した。 今でも嬉しくはないが、恐…

ほんとにでるのか~

たしか今月末に出るであろう雑誌の原稿が上がってきたぞ・・・ これはなかなか恥ずかしいぞ(笑) こんなにデッカク名前がでんのかよ~ あの写真がとおったか~ ゼミがないからゼミ風味な写真で学生を集めたけどご協力ありがとうございました。 (もうちょい…

だらだらと

うちのエースでございます。ちょっと前まで、こんな調子でイキイキしていたのであります・・・ それが今では・・・・ 病床でジッとしております・・・・ 2週前あたりまで さ~ 餌くえ~ デカくなれ~ とエサをやり続け・・・水替えもせっせとし、 お~! 最…

それホントかな~

「伝え方」についてのハウツー本がバカ売れしている・・・ 「プレゼンの技法」についての本も売れている。 「プレゼンの技術が大事だ」なんてことも、いかにもモットもらしく語られている。 「お前の言い方が悪いから伝わらない、伝え方が悪いから聞く気がし…

同業ならではの

先日おこないました・・・私の健康運動教室「ここトレ」のひとコマ このおっちゃんは、毎回これに参加した翌日は「筋肉痛になって動けなくなる」と漏らしていたそうですが、 そりゃこんな風に女子学生に応援されながら運動すれば普段は出ない力が出てしまう…

信じるこころとは!

最初にお断りしますが、好きな人は大喜びですが、人によってはひどい内容です(笑) お許しを。最近、善人ばかりしてたらこんなのが書きたくなりました。 高齢者の相手をするのが本業のようになってまいりました・・・ まぁ、世間に求められるものが本業だと…

正解がわからん

しっかり打っております!さすがワタシの打撃指導(笑) アラフォーとかいう言い方ありますが、アラ90ですぞ! 骨密度がさらによくなったのは「ココトレのおかげ」といきつけの整形外科で吹いてくれているそうで・・・ そちらの先生の苦笑いが目に浮かぶ(笑…

がっこう

まだ、多感な感性を持ち合わせていた頃の話です。 西田としゆき主演の「学校」という映画に号泣しました。 そして、「先生っていいな!俺もこんな先生になりたい!」 と思ったわけであります。 実際のワタシも、けっこう影響を受けて仕事をしております。 「…

ぶかつ

(写真はイメージです 本文と関係ありません) 『2位じゃイカン!』と監督が賞状を破ったという話題があった。 おかげで監督が「暴力行為による3か月指導停止」の処分になったという。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000018-asahi-spo 「お…

交流戦

お~いいバッティングしてますな~ ベンチの応援もビビッております(笑) それもそのはず、この方は熊取町内に 4つある大学のうちのひとつの硬式野球部のコーチであります(笑) どういうこっちゃ?といいますと、 ワタシの職場である関西医療大学があるの…

やきゅういろいろ

日曜日のこと・・・ 珍しく昼間にブログを書いていたら珍しくハルキちゃんからメールが来た・・・ 現在は関学大1年生のハルキくん(写真は高校3年時) オッ、珍しいな!さては活躍したかな? などと、見てみると「関大の山本さんが完全試合を達成しました!…

もはやライフワーク

和歌山県串本町にいってまいりました。 限界集落のばぁちゃん達に、8月に行った健康診断の結果のお知らせに行ってきました。(左は看護師の先生です) この研究リーダーの岩井教授(右端)より結果の説明を行っております。 結果報告のあとは、体操教室とい…