kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

だらだらと

イメージ 2
うちのエースでございます。ちょっと前まで、こんな調子でイキイキしていたのであります・・・

それが今では・・・・

イメージ 1
病床でジッとしております・・・・


2週前あたりまで

さ~ 餌くえ~  デカくなれ~ とエサをやり続け・・・水替えもせっせとし、

お~! 最近デカくなってきたな~ 

胴回りも太くなってきたぞ~と喜んでいたら・・・


ん? なんかアタマの幅とカラダが合ってね~ぞ・・・?

心なしかウロコが浮いているような・・・・

そういや下に沈むは、上でボケ~っとしてるは・・・・


おいおい、これは「松かさ病」ではないか~

実は、立て続けに5匹ほどのサカナが★になっております・・・

秋口といいますのは金魚にとっては一番餌を食べやすくデカくなる時期でもありますが、病気にもなりやすいシーズンなのでございます・・・

低気圧の心配までせねばなりません。
低気圧の時のエサは控えめにするとか配慮が必要です。

金魚屋のほうからは「品評会へぜひ」と熱烈なラブコールを受けていて、このエースで一発いったろか?と思っていたのですが・・・

これはまず、治療が優先であります。

金魚屋いわく、「松かさは治る」と言いますが、ワタシは治せたことがありません。

早期発見であったのかどうか・・・

2千円の薬を入れたり、塩も使うしここまでやったらそう簡単に死なれたら困ります。なんならココアまで入れております。
(信じられないでしょうが、そういう治療方法があるんです!)



さて・・・全然話は違いますが巨人のムラタ選手が自由契約になったという。


ここはぜひ、ヤクルトに獲りにイッテもらいたい!

実はワタシの応援している村中投手に対して村田選手は抜群に相性がよい・・・つまり打たれている(泣)

それが味方になってくれれば本当にありがたい。

ちなみにヤクルト来季は小川監督の再登板だが、小川監督は村中投手が好きなのである。なんとか復活させたいと思っている人である。そして、復活の兆しの見える村中投手は来季に期待ができる・・・はず。
皆が見捨てた時に応援するのがワタシのポリシーです。

ちなみに、今年のヤクルトは怪我人が多くて散々だったということだが、ハタケヤマなんぞは万全でもアテにならない。たまに開いて打ってカラダはレフトで打球がライト前にポトンみたいなのに期待している場合ではない。ワタシもそんなに若くない。

ワタシは村田選手は高校時代から好きだった選手である。今のヤクルトにない強さがある!

屈辱のシーズンとなった山田は来季は逞しくなってくることであろう。


ちなみに、ワタシは職場の休憩所でプロ野球順位予想大会というのを仕掛けまして、ワタシの予想はヤクルト優勝だったのですが大ハズレどころか記録的な大敗となりました。
この企画は休憩所での話題作りにということで仕掛けましたところ
割と楽しめました。

学長・副学長にも参加を促したら「いや~野球は見ないから」と言われてしまい
「そういう問題じゃね~だろ」と思いながらもワタシの持って行き方が悪かったなと反省・・・(してないけど)

モチロン賭け事ではなく、仕掛け人のワタシが当選者に景品を出すことにしました。そうすれば、おエライさんたちが「いやいやここは一つワタシが出しましょう・・」なんてなるかと思いましたがそういうことにもならずでして・・・どうも仕掛け方が悪いワタシです(こちらの人はシビアであります)


また楽しい時期がやってまいりました。

ドラフトですね~


ドラフトで入ったあとは大して関心ないのに入るときだけのお祭り・・・
それがドラフト・・・


もう一つの話題は戦力外通告・・・

数年前に話題になった京大の選手もクビになってしまいました。
イップスにもなってしまったそうで・・・

まったくな~いくらプロは厳しいといったってこんだけ育たないってなんなのよ。

プロのコーチのほうの厳しさはどうなってんのよ?(笑)


つい先日、とても話が面白いトレーナーの先生から
「野球界にはコーチがいない」という話題を振られ、そこから楽しい話で盛り上がりました。

また整理してお届けしたいと思います。


先日の雑誌取材の原稿が上がってきました・・・とてもよくマトメてもらいました。

それこそちゃんと読者に伝わるといいんだけど・・・・