kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

GW

イメージ 1クイズ ここはどこでしょう?

ヒント
イメージ 2
最寄駅

ここからバスに乗ります。

大阪から出てきて、こんなとこまで

何しに行ったか

それは


『いつまでもモタモタして、アイツはいったいなにやっとんじゃ?』

・・・と、

アポなしで突然訪問して、

サボっていたらカツ入れてやろうかと・・・


『どれどれどこだ?』とヤツを探す・・・


おっ、いたいた

イメージ 3
おっ、意外とちゃんとやってるな(笑)


イメージ 4
左にいるのは
『小さな大エース』
石川選手ではないか!


石川さ~ん、そのピッチャーをなんとかしてやってくださいよ~

イメージ 6
お目当ては、ヤクルト村中恭兵選手でありました。

現在、ケガからの復帰段階であります。

なんだかんだでやはり雰囲気があります。

どこかで歯車がかみ合えば一気に行くチカラはあります。


そして最初の話

ここはどこ?


そうです。

ヤクルトスワローズの2軍の施設 
『戸田球場』でありました

初めて来ましたが、とても気持ちのよい球場でありました。


2軍の球場といいますのは、野球マニアにとってはある意味で
1軍の試合を観るよりも興奮度が高いスポットであります。おすすめです


少々、野球に対して冷めていたワタシでありましたが、
やはり目の前でプロ野球選手がウロウロとしている光景といいますのは
ウキウキするものであります。

イメージ 5
不意に目の前を通りすぎる選手・・・

問題 これは誰でしょう? (簡単すぎますわね 笑)

答え 館山投手

イメージ 7
こんな調子で近い。 ファンも大喜び

ブキャナン投手でありました。通訳も男前でした (笑)

選手だけでなく、
レーニングに興味のある人にとっても、楽しいです。
どういう場の設定にするのか?とか参考になります。

イメージ 8
例えばこんなトレーニングとか・・・

イメージ 9
これはトレーナーが後ろからテニスボールを投げてワンバウンドでキャッチする反応型のダッシュですかね・・

イメージ 10
柱を持ってモモ上げしてました。

この18番は大阪の人なら「おっ!」っと思う寺島選手ですね。

イメージ 11
渋い顔でストレッチ中のハタケヤマ選手

「こら!お前はもっと走らんかい!」
と大阪ならヤジられていると思います(笑)


イメージ 12
この日の相手は日本ハム

日ハムには卒業生
タケダさんと深尾さんがいるので、
どっちかはいるのではないかと思っていきなり行って驚かせてやろうと、
画策していたのですが・・・

タケダさんは1軍担当に出世しており、
深尾さんのほうは自チームの施設で
ワンボーロンの面倒
をみているとのことで不在でありました。残念


さて試合観戦

スタンドからゆっくりと


・・・と思っていたら

イメージ 13
なんと、GWで観客多くてチケット売り切れ

土手からの観戦となりました(泣)

イメージ 14
まわりには同じ境遇の人が沢山(笑)

まぁ、悪くないですが・・・

・・・と、ボケ~っと観戦していたら


『来るなら言ってくださいよ~』

・・・と後ろから声が

イメージ 15
なんと、
村中恭兵選手登場!

実は、午前の練習中に声をかけようと思ったものの、
周囲の観客の視線の中でビビってしまい声をかけることができず、
しかもいきなりいって驚かせようと思っていたから連絡もしていなかったので

「せっかく埼玉まで来たけど、
まぁ仕方ないか相手はプロ野球選手だしな~ 
一応元気な姿も見れたからいいか、いちおう来たことだけLINEいれとくか、
帰ってから気づけばいいや」
とメッセージだけ入れておいたら、

わざわざこっち(下界?笑)にきてくれました。

こんなとこ(周りはファンだらけ)に来たら大変なんじゃないかと心配しましたが、ヤクルトファンは優しいもんで気づいてもそっとしてくれています(笑)

こういう時に、
大阪の野球バカデシを引き連れていればかなり自慢できるのだが・・・(笑)

短い時間でしたがピッチングの話をすることができました。

まだまだ目は死んでおりませんでした。
ハタケヤマと違ってレーニングも熱心にしていましたし(笑)

期待したいと思います。
イメージ 16
帽子とタオルをプレゼントしてくれました。
グッズのかと思ったら選手用の本物でありました。

タオルは高級今治タオルでありました。

帽子は被ったら入りませんでした。ワタシのアタマが大きかったです(笑)

これは大学で学生に自慢してやろうと思います(笑)


村中恭兵選手! 頑張ってくれ~