kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見る目の作り方?

10月27日いや~参りました・・・ まさかの日ハムでしたね・・・ 何がマイッタって、私の父は大の巨人ファンでして・・・このドラフト当日は、祝杯だという事で、出来あがった状態でTV中継を観ていたらしく・・・ その落胆ぶりはすさまじく・・・ しかも私…

都市対抗を見に行く

10月22日大阪ドームに社会人都市対抗野球を観戦にいく。 学生4人を引き連れての野球観戦であった。 当日は、1試合目が、三菱重工神戸VS東芝であった。試合は、序盤に3ランで主導権を握った東芝がそのまま完封勝利となった。 個人的には、卒業生のト…

祝!優勝

10月18日中日ドラゴンズがセリーグ優勝を決めた!この日も、我が小林正人投手(写真)は登板し、しっかり自分の役割を果たしている。 ところで、落合監督は今年限りでドラゴンズを退団することが決まっている。 小林投手にとって落合監督は「自分の働き場所…

ポジション論~コンバート編~

思わぬ悪ノリが弾んでしまいましたが、当初はこれを書くための前フリでした。野球少年が、「このポジションをやりたい!」なんて調子で野球を始めます。 希望のポジションで経験を重ねるにつれ、ポジションの専門家としての自覚や拘りが生まれてきます。 こ…

お笑いポジション論~④~

つづきです・・・ いっぺんにいきます。 サード・・・・ガッツがある。チームをエネルギーで引っ張るムードメーカー!速い打球を恐れない気合いが必要!顔面に打球が当たっても心配してもらえないような選手がなるイメージ(笑) ソフトボールのサードなどは…

お笑いポジション論~その③~

つづきです・・・ ショート・・・人気抜群のポジション、投手じゃないならここ! とにかく魅せ場が多い! たまに特集される好プレー集ではショートの映像が多い! ゴロ捕って一塁送球も勢いがあるし、逆シングルからの遠投も見せ場!(要はセカンドの反対)…

お笑いポジション論?~その②~

つづきです。 セカンド・・・俊敏で小回りの利く選手が入る。頭脳派のプレーヤーが入るイメージが強い。小柄な選手がつくケースが多いが、大型セカンドにはメリットも大きいことは意外に知られていない。 打順は2番が多い。 やることはかなり多い。というよ…

お笑いポジション論?~その①~

ミートと会話していて、意外にウケたのでここに書いてみます。 通常の会話で、「私は野球をやっていました」というような自己紹介をした場合、相手が野球が好きで会話を広げようとしてくれた時に、「ホ~、ポジションはどこだったんですか?」という質問が次…

ワクワクさせる男

10月4日http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/headlines/20111004-00000027-kyodo_sp-spo.htmlネットのニュースを観た私はすぐに彼に電話した・・・ 「あれ、もうバレました?(笑)」 そりゃアナタばれますよ・・・(汗) 「600円払って出ま…