kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢話です

6月29日昼休み・・・普段は各自が精力的に動いているためナカナカ集まる事のできないメンバーが集結してきた。 ナント! 「誕生日おめでとうございます!」と・・・ 私にプレゼントを持ってきてくれた! しかも、すげ~カッコイイ「SEIKOの腕時計!」 モ~感…

極真を観に行く

6月27日大阪府立体育館に行って来た。 『全日本空手道選手権大会 第26回 オープントーナメントウエイト制』を観戦するためだ。 以前、本学の学生に救護体験の場を提供してくれたN谷さんに招待してもらった。 「極真空手の普及のために学生さんに知っていた…

球拾い再考

野球における『球拾い』と言えば下積み作業の代名詞である。 この意味について考えてみた。 中学や高校野球では、1年生はよっぽどの天才でも無い限り、3年生が引退するまでボールにさわることもままならず、声出し、球拾い、掃除、先輩のゴマすり、芸人とい…

やってるときは分からんということが分かった!

いつも口数が少なく、自分からネタを発信することのないN井くんから珍しく「小林さんが載ってます!」と写真つきメールが送られてきた!お~!凄い! 今週発売された週刊ベースボール(6月28日号)に中日の小林正人投手が特集されている。 早速、購入して見…

100点でいいの?

「魅力のある人」について、考えているうちにちょっとヒラメキがあったので果たして伝わるものか、ここに挑戦してみることにする。 私は自分の経験から、『テストの点数=人としての評価』では無い事をまざまざと見てきた。(私は恩恵を受けました) なんと…

『ありがとう』は攻めのセリフと思う事にした

私は学生とよく語る! 私は基本的に苦悩して闘っている学生さんは嫌いではない。 その中でFくんとの話を取り上げる。 彼は現在、学内のとあるサークルのまとめ役をしている。ところが、これがまたなんとも上手くまとまらない。自分の力不足を痛感する日々で…

こういうのできるようになりました!

6月12日 午前中、私の指導する星林高校が報徳学園と練習試合をしてきたこの日!帰りに、関西医療大学に来てトレーニングを行いました! 大学は休みでありましたが、手続きをしてトレーニング場を開放しました。なんだかこんな時、「俺って大人になったな~」…

いいね~!

6月12日この日は、私にとっても思い出深いというか、こちらに来て一つの達成感を味わう一日となった。 この日は、私の指導している和歌山星林高校と、学生として指導してきた竹田くん(写真)がトレーナーを務める兵庫報徳学園との練習試合が行われた。(報…

一流を見に行く

6月6日私がゴルフ場で芝刈りに勤しんでいるころ・・・ 鬼の居ぬ間のなんとやら・・・・ N井くんとM島くん・・・ なんとびわ湖のほとりまで私を抜きで遠足に行ってしまいました。 う~ん羨ましい・・・ 「まぁまぁそう怒らないでこの写真でも見て腹の虫をおさ…

やったぜ竹田!

6月6日今日は、私は関西医療大学のゴルフコンペに参加!慌てて一夜漬けするも、手の皮は剥けるは筋肉痛にはなるわでスコアは111であった。(4回目なのに全然成長していない 泣) そんな昼食中、卒業生の竹田くん(写真)から電話が鳴る! 「組長!やりました…

納得ってそんなに大事ですか?

私の講義では、学生さんに色々意見を書いてもらい、それに私がいろいろ私見を述べる形態をとっている。 その中でのやりとり・・・学生さんの意見「私は陸上をやっていたのですが、指導者は選手を納得させられなければならないと思いますが、先生は指導される…