kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いいね~!

イメージ 1

6月12日


この日は、私にとっても思い出深いというか、こちらに来て一つの達成感を味わう一日となった。


この日は、私の指導している和歌山星林高校と、学生として指導してきた竹田くん(写真)がトレーナーを務める兵庫報徳学園との練習試合が行われた。(報徳グラウンド)


 学生時代の竹田くんには、私のスタッフとして星林高校の手伝いもしてもらった経緯があり、竹田くんとしても星林チームに思い入れがあった。


 試合は近畿大会を制した超名門相手に星林が3-5と負けはしたが善戦し、私としても竹田くんとしてもお互いにとっていい結果となった。


それにしても、当たり前といえばそれまでだが、学生としての顔しか見ていなかった私にとって、トレーナーとしての竹田くんの雰囲気には感動した!


決してむやみに緊張感を出しているわけではないが、スキがない、私のセンスとしてはカッコいい感じである。


選手に信頼されていることがよく伝わってきた!


このクラスのチームの選手は単に優しいだけでは信頼してくれない!


試合に目を配りながらも、試合に出ていない選手のケアをしたり、トレーニングの指導をしている。


何せ部員は128人だそうだ・・・・ヒエ~


駐車場係をしていた部員さんに


「竹田トレーナーどう?いじめられてない?」と尋ねたら、


「色々教えてもらえて有難いです!」との返事!


よく教育してある!(笑)


 


ところで、この写真中央の座っている方・・・超有名監督です。(マンガにもなってます)


この写真、私には竹田くんがライオンの檻に素手で入って作業している画に見えます(笑)


私は20m以内に近づけません(汗)


この監督のそばでにこやかに仕事をしている・・・


すげえな・・・


 


 


なんかこういうのいいですね!


教え子の活躍を見る喜びを感じれました!