kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な活動

障害物歩行タイムを測定するヒラセ組員とタケちゃん。 和歌山県串本町里川地区という山あいの集落の健康診断に帯同する。 この集落は、高齢化率がきわめて高く、いずれ消えていくサダメの状態でこれを「限界集落」というのだそうだ。 看護学科の教授がここの…

特殊訓練

和歌山S高校の闘将O~yama 監督より特命を受けて、野球部の選手に特殊訓練を課した・・・ 「これからは、勝つためによりハードな訓練をしていきたいと思いますのでよろしく!」 と、O~山監督の今季にかける気合いがビシビシと伝わってきた。 ちなみにこの…

あいつやったな~

甲子園おわりましたね・・・ 東海大相模高校 優勝しました。 我が母校・・・なんて言うのも失礼な感じがするほどの内容だったと思います。 本命を背負ってホントに優勝するのが一番強いと思います。 正々堂々と正面からど真ん中を行く野球で見事に優勝したと…

あ~新チーム

ベンチで囲碁の研究を熱心にしている・・・わけではありませんぞ! 「え~と、あいつをこっちにして、こいつをこっちにして・・・あ~そうすっと、こいつが守る場所がない・・・どいつもこいつも帯に短しタスキに長し・・・どんぐりの背比べ」 などと言って…

おーびー講習会

恒例の極真空手大会の救護サポートにいく。 ピンクのチョッキが学生です。 生で試合をみて勉強になってます。 ナカニシ先生の施術を見て学ぶ学生たち。 活きた勉強になっております。 かつて学生として参加してくれていたナカニシ先生も大学接骨院の治療家の…

とある日の野球指導

和歌山県の中学生を個人指導した この日は投げ方の指導をした。 この選手は接骨院のナカニシ先生が個人指導している中学生である。 こういうのは、紹介者(ナカニシ先生)がいろいろと根回しやら段取りやら(選手に私の紹介など)をしてくれているので、スム…

数少ない話あいて

左 竹田トレーナー(日立野球部) 右 深尾トレーナー(三菱神戸野球部) 左の竹田トレーナーから、突然電話がきた・・・ 「野球の季節なものでご挨拶にと・・」 なんじゃそりゃ(笑) ちなみにこの写真は先日、東京ドームで行われていた都市対抗野球で深尾ト…

野球禅問答⑥

無理やり、なにか更新せねばと書いておりますが・・・だからまとまりはありません。(最近はアルコールを入れないと書けなくなっているという 笑) 夏の甲子園の時期でなにかと話題になるのが投手の投げすぎ問題で、トレーナー関連の方たちの中で「この問題…