kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わ~い連勝!

ウォリャ~ レフトスタンドいっちょくせ~ん! というわけではありませんが、レフト線にポトンと落としました。 わ~い、星林高校が11-2で7回コールド勝ち~ 星林高校がコールド勝ちなんて・・・何年ぶりかしら。 やられたのは何度もあるけど・・・ これはW…

予想屋と教員業

競輪場にいる予想屋さんです。 このおじさんにそっと近寄って100円渡すと、そっと小さな紙切れをくれまして、 それをその場では開かずにそそくさと立ち去って、柱の陰で開く・・・というのが、作法となっております(笑) ちょうど、餌を獲った動物が、その…

ひさびさにアスリート

動作分析的車券術を駆使する理学療法士でもあるニイさんです(笑) 先日、大学のほうまで来てくれて、アスリートへの理学療法的アプローチを学生の前で見せてくれました。 見学している学生は、ほとんどが1年生ということで、やっていること自体はチンプンカ…

無意識の表情について

正月のこと・・・ 神奈川のちょっとした名物「江ノ電」で鎌倉に向かっていた車内から・・・ 電車と道路が並行している名所でございます。名所でございますが、『迷車』と並走できるかは運次第であります(笑) こんな二人乗りを見ますと、「あ~素晴らしい信…

わ~い!やった~

わ~い勝った~! 和歌山県の春季大会で星林高校が初戦を突破しました~ 怪我人が続出したそうで、私もビックリするようなメンバーが出ておりましたが、 見事に快勝! WBC効果かもしれません!(小久保監督は星林OBであります) あぶないスライディング…

歩いて喋って大いそがし

『それにしても、あんたデッカイね~』 『そうっすか~』 ・・・ってなもんでございましょうか。 実によい画でございます(笑) 毎月恒例の健康運動教室が今年度もスタートしました。 接骨院の部長先生が広報活動に力を入れて、アピールビデオやら直筆ハガキ…

動作分析する男

アタマをフル回転させております。 これくらいの集中で仕事をしていたら今頃どれくらい出世していたでありましょうか・・・ 非情に引き締まったいい顔しております。 なぜこういう顔で日頃の仕事もできないのでありましょうか・・・ だんだんと、かつてはデ…

つたわるかしら

2017年度スタートでございます。 ピカピカの新入生が入学してくれました。 少子化の影響で学生募集に苦労する時代でございます。 昨年度は、色々と広報活動に走り回りました。 私・・・大学の教員よりも営業のほうが向いているのでございましょうか(笑) い…

効果でてる

前作の冊子つくりをしていた翌日は・・・ 和歌山県串本町の山中まで行ってきました。 とてもキレイな川があります。 桜はまだちょっとだけという感じでありました。 川を覗くと・・・ ハヤ(ウグイ)の群れがありました。 お腹が赤くなる婚姻色も出始めてい…

冊子つくり

大人たちが寄ってたかって女子大生の後ろ姿を見つめている異様な光景・・・ 別にいやらしいことしているわけではありませんぞ(笑) ちょいと前に書いていました中高生の運動部向け冊子の制作現場でございます。 ベースボールマガジン社と組んでの組長監修の…