kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなしに

5月の終わりの串本海中公園にて マグロの泳ぐ水槽のバックヤードに入れてくれるサービスがあり、餌を購入して投げ入れることをやりました。 これ自体は楽しかったのですが、 「これはたまに観光でやるから楽しいのであって、これが仕事だったら果たしてマグ…

雨天トレーニング

私が、自分事として応援している和歌山県立星林高校野球部! 皆、勝ち負けにこだわらない良い子ばかりの野球部でございます。 この日は、午後からとある高校と試合をするため、午前中にランニングメニューを指導しておりました。 実は私、かつて、東海大にお…

やりました

以前に書いていた高校生向けのイベントで出前講義をしてまいりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/healthatpt/65181534.html 予約参加者が160名ほどで、後ろで立ち見になった人なんかを入れると200名ほどの人がいたようでございます。 イベントのプロが企画…

学習は根性いる

急激な気温の上昇で、水質が変わりやすいこの時期・・・ クッソ~!我が家の守り神を☆にしてしまった~ (金魚界用語で死なせてしまうことを☆(ホシ)になると言います) 昨年もこの時期、日本オランダを一気にバタバタと☆にしてしまいブログのネタにしてお…

そつぎょうせい

いわゆる組員と呼ばれた学生たちと疎遠になっているというか、 もうそういうのやめようなどと思っている今日この頃・・・ その気配を察知してか、もうお前は知らんとなっていたTが突然やってきた。 しかも授業直前の重要な時間帯に・・・ 「へっへっへ・・…

こりゃいいチームだ

近畿大会の準決勝を観に行く・・・ やられたな~(和歌山側に立てば・・・) 相手は大阪の二大横綱の一つ履正社高校 私は、和歌山の高校野球はよく観ておりましたが、大阪の強豪チームの試合を観るのは良く考えたら初めてでありました。 感想・・・強い、し…

球技大会

6月3日 関西医療大学では球技大会が2日間にわたって行われる。 (ソフトボールとバレーボール) ワタシも教職員チームの一員として、試合に参加しました。4番サード! ユニフォームはヤクルト村中選手、帽子は日ハム谷口選手サイン入り(ホンダ氏よりプレゼ…