kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい写真

7月29日後輩の東京の某高校のK先生から写メールが届いた! そこには笑顔に溢れる女子高校生の集団が! 皆さんの手には何やら怪しげな緑色の冊子が・・・ そう・・・先日のコメント欄で紹介した組長プロデュースの小冊子である。 「部活で役立つトレーニング…

傷の舐めあい

7月27日中日ドラゴンズ小林正人投手からご招待を受けて、甲子園にミート(右)とナイター観戦にいく。 「おいミートは試験期間中だろ!」とご心配の先生方もおられるのだが、ご安心を!ミートの試験の日程に合わせて、次の日に試験の無い日のチケットを小林…

田村さん登場!

7月21日関西医療大学でキャリア支援特別講演が行われた。通常の平日である。講師はアラフォーの阪神ファンなら泣いて喜ぶ田村勤さん(写真右)であった。 田村さんといえば、弱かった頃の阪神で唯一の希望の星であった左サイドの名ストッパーである。(床屋…

2年連続です

7月21日星林高校、和歌山県大会2年連続で初戦コールド負けしました。いくらトレーニングの担当とはいえ、この結果には大変申し訳なく思います。強化を依頼されていたにもかかわらず、こちらの学生の経験の場としての部分が前面に出すぎて、肝心の強化がおろ…

話が長くてすまないです

7月20日今日、私の授業評価アンケートの結果が出た。大学関係者でない人用に説明すると、現在、大学では「授業を良くする努力をするように」というのが常識である。そこで、教員からの一方的な押しつけにならないように、学生さんに授業評価アンケートなるも…

まっちゃんのとこじゃん!

なでしこが勝ちましたね・・・ そう、なでしこジャパンといえばこの男・・・ なでしこメンバーが多数在籍するアイナック神戸のトレーナー『まっちゃん』である(写真中央 2011年5月11日ブログ紹介) http://inac-kobe.com/?page_id=37今や時の人達のすぐ脇に…

よい結果がでました

7月14日と15日は私の約25年の野球人生において特別な2日間となった。 まず、14日はロッテの小林敦選手がプロ初勝利を飾った。http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011071405/top強打を誇る西武打線を7回零封し、見事に勝利投手となった。メールには「初回…

いよいよ始まります

いよいよ明日(13日)から高校野球和歌山県大会が始まります。 我が星林高校は順調にいけば、18日に初戦となります。 日高高校と和歌山西高校の勝者と対戦となります。 結果はどうあれ頑張ってほしいと思います。 やっぱり何だかんだ言っても、高校野球と…

笑えないけど面白い偶然

最近、筆が重くなったので軽いネタで 7月6日のプロ野球 阪神VS中日戦 結果 5-3で中日の勝利 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011070603/text#i6我らが、中日の小林正人投手 3点ビハインドの6回表!2死満塁の大ピンチに登場!打者は金本!結果は…

楽しい話

7月1日生野区のプロ野球選手御用達のお店で美味しい焼肉を食べた。 誘ってくれたのは、5年前に私がお世話になっていた成蹊大学剣道部の武藤先生(写真前右2人目)であった。 2日から始まる剣道のインカレのために大阪に来ていた。試合前夜の激励会に参加させ…