kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには外で

みんなにそっぽを向かれております・・・ クビのストレッチです。 毎月恒例の運動教室・・・5月はグラウンドで行いました。 最初の説明しているシーンです・・・・ なんだかユーモラスな写真ですな(笑) 接骨院のナカニシ先生が色々と工夫して写真を撮って…

応援しているほうが勝つと気持ちいいですな~

6-4-3 の ショートゴロゲッツー 一塁へ~ (こうやってみるとランナーも怖いですね 汗) もういっちょ!今度は4-6-3で! うわ~ スライディングきた~~ これも、サラッとよけてのスロー いや~、これぐらいウマけりゃ野球って楽しいんだろうな~…

過去にも

昨日、 実はお昼ゴロに最近さわがしている某大学の部の一連の報道のあり方についてワタシの考えを書いてみました。 さっそくコメントをいただけたりしてとても楽しかったのですが、 「これは、過去最高にコメント欄が盛り上がりそうではあるが、 変な盛り上…

現場実習

今年も、極真空手の皆さんのご厚意により学生の現場実習を行うことができた。 卒業生の大将さん 大きな柔道大会でも救護を務めている。 となりの会場で行われていた柔道関係者とも親しくなっているのが素晴らしい。 そんな先輩の活動を学ぶのも良い循環かな…

食いつき

マエヤマさん(左)の話を聞き入る学生たち・・・・ 学生たちの表情からいったい、どのような話をしているか想像できますでしょうか? 正面の学生は「うわ~大変そう~」という顔ですし、 右の二人は目がギラギラとしております(笑) これは一体、なんの話…

かんかん

初めて関学対関大の試合をみる お目当ての関西大学の山本選手は、代打で登場。 本来は、このリーグで主役の投手の一人 山本選手を見つめるスカウト ではなく、中学生の時からサポートしている前山さん。 試合後にて 久しぶりの大学野球観戦でしたが 応援団の…

この一言に集約

最近、始まった番組 のエンディング。 締めの一言 雑用ばかりでため息のお悩み相談の回でした。 かつて、読んだ印象的な野球の記事より ジャパンクラスでは、ノックで差は出ない。 むしろ、基本練習で実力が分かるという それを読んだのが中学生のころで助か…

はなせばわかる

卒業生のニイさんが、学生に囲まれて質問攻めにあってます。 普段はクールなニイさんが身振り手振りで説明してます。 実は私の授業でゲストとして話をしてもらいました。 私からのリクエストとしては、人間性だの信頼だのの精神論はこっちで言うから、実際の…

今年も

スマホからはこういうのですよね笑笑 岸和田のオタク向け金魚屋で行われたイベントに参加する。 一枚目くらいのやつを青子と呼びます。 愛好会というのに入会しておりまして、私も会員であります。 九州は、ジャンボオランダの本場でして、この日は、そこの…

嬉しいほん

先日、梅田の蔦屋でいい本との出会いがあった。 ちなみに場所は、大学の新築のカフェです。 この著者は、以前、プロフェショナルに登場したのを見てファンだった。 「執念なきものは、問題点を指摘し、 執念あるものは、可能性を議論する」 私って執念深いの…

いわれてみれば

この写真は、トレーニング場を使用する人のために施設の利用上の注意などをしている講習会ですので、ワタシの話が聞きたくて集まっているわけではありません(笑) 多くの大学では、トレーニング場に管理人をおいているのですが、 本学ではそういうワケには…

野球小僧のGW

グラウンド整備をする道具として代表的な『トンボ』 これは、単なる整備の道具ではありません。 このトンボは、選手以外の人間にとって、 しかも野球好きだが選手ではない立場にとって、 憧れの選手のいる関係者以外立ち入り禁止フィールドに立てる 「通行証…

地味な練習

和歌山の陽射しは、泥臭いエクササイズも、爽やかに見えます(笑) キャッチャー用のリズムフットワークをしながら、ボール交換をしております。 全員で掛け声をかけながらやりますと、ツライながらも楽しくなってきます。 せっかくだったら揃えたくなるのが…