kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

応援しているほうが勝つと気持ちいいですな~

イメージ 1
6-4-3 の ショートゴロゲッツー

イメージ 2
一塁へ~ (こうやってみるとランナーも怖いですね 汗)

イメージ 3
もういっちょ!今度は4-6-3で!

イメージ 4
うわ~ スライディングきた~~

イメージ 5
これも、サラッとよけてのスロー

いや~、これぐらいウマけりゃ野球って楽しいんだろうな~とつくづく思います。

職場からの特命を受けて
学生の特別トレーナー実習の任を授かり

縁ができたこの社会人チーム・・・

ワタシが応援しだした途端に負けだしたらどうしようと不安でありましたが・・・

社会人野球の甲子園にあたる夏の都市対抗野球予選において、

大きなヤマ場であった

第一代表決定戦の決勝戦に進出しました。

(つまりこの日が準決勝)

イメージ 6
三菱重工神戸5-2で強豪パナソニックに勝利!

イメージ 7
いつも連れて行くトレーナー志望のテラモトくんにシノミヤくんも応援です。

選手からいじってもらえる関係になっているため

とても気持ちが入っております(笑)

やはり名札をつけて足を運んだことが活きてます。

イメージ 8
これがトレーナーの醍醐味かとワタシは思っております。

イメージ 9
ホームランを打った森山選手を迎えるサードコーチャーのタケウチさん
いつも学生を優しく迎えてくれます。

イメージ 10
そのホームランを打った森山捕手のリードが抜群でした。

写真は相手の主砲ですが、いかにも調子に乗せたら怖い打者でしたが完全に封じてました。これが大きかったと思います。
その読みの冴えがホームランにもつながったのではないかと思います。
イメージ 11
試合後の
監督さんの表情がたまりません(笑)

いつも我々を楽しく迎えてくれます。
学生のことも随分と可愛がってくれます。

さ~、これで第一代表決定戦の決勝戦にすすむことになりました。

こんなこといっちゃいけませんが、

もし負けても第2代表決定戦にまわり、
そこで負けても第3代表決定戦にまわり、
そこで負けても第4代表決定戦にまわり・・

という調子で第5代表まであります。

だから、決勝にいけばそこから5連敗しないで

どこかで勝てばいけるという言い方もあります。

以上、勝ち上がりシステムの説明でした。

だから、
今日が大きかったのです!


さ~ がんばってくださいよ~

応援しているほうが勝つと本当に気持ちよいですな~ (笑)


さて・・・実は、この日に同じグラウンドで次の試合は、もう一つの準決勝でした。


イメージ 12
そこで、もう10年近く前に指導したことのある
東海大学出身でNTT西日本に所属している
景山選手を見ることができました。
七十七銀行大野選手と一緒に関西医療大学にも来たことがあります。
(大野ちゃん、元気ですか~?)
イメージ 13
相変わらず、惚れ惚れする、いいバッティングしてました~!


嬉しかったです。







色々なところに応援する人がいるというのは、
自分自身を助けるな~と思いました。